毎年行っているが、今回は色々変わっていた・・・!

 

靴箱がなくなって袋に入れる感じになったし、受付がなくなってセルフレジで券を買うことになった・・・!

 

休憩出来る椅子もたくさんあったのに、椅子もほとんどなくなっている・・・!

 

ツレは小春のお世話をしたかったらしいが、流石に小学1年生になったので、うちと一緒に女子更衣室に行った!

 

うちは、1人の方が良かったけどね!

 

お風呂も小春と一緒だと、ゆっくり出来ないなぁ・・・

 

ツレは、一緒に入れなくて残念がってたけど。

 

 

水着に着替えて、いざ出陣!

 

小春は、肩にはめる系の浮き輪。

 

6歳までだから、もう使えなくなるだろう。

 

最初は怖がっていたが、ちゃんと浮くと分かって途中から楽しんでいた!

 

足が着くところでは、余裕をかましていた。

 

室内プールだけで、かなりの時間を過ごした。

 

屋外プールは、掃除をしているエリアもある。

 

ツレは、小春が楽しんでる姿を見て楽しそうだった。

 

2連休で、次の日が休みだからいくらでもいて良いと言っていた。

 

が、うちは疲れた・・・!

 

4時間は、屋内プールで遊んでいる!

 

うちは、屋外にある色んな種類のお風呂で1人のんびりすることにした。

 

 

小春「わしも行くニコニコ!

 

 

のんびり、出来ないじゃないか!

 

外に出ると、寒かった。

 

早く、お風呂に入って温まろう。

 

と、思ったが・・・

 

お風呂、冷た!

 

お風呂も、冷え切っている!

 

こう言うのって、普通温度調節とかしないの!?

 

25℃とか、水風呂か!?

 

と思って、早々とまた屋内の温水プールに戻った。

 

温水プールの方が、温かい・・・!

 

ツレも小春もまだいたそうだったが、うちはヘトヘトでそろそろ帰りたかった。

 

もう、十分遊んだと思う・・・!

 

この後お風呂に入ってどこかでご飯を食べて・・・と考えると、帰りが遅くなってしまう。

 

次の日が休みだから、ツレは良いと言っているが。

 

そろそろお風呂に行くことにした。

 

 

 

ツレは、1人で寂しいから早く出ると言っていた。

 

うちは小春に、シャワーの使い方や使い終わったら椅子を洗う等、使い方を覚えさせながら髪や体を洗った。

 

小春が熱いと言うお風呂には、入れなかった。

 

でも、外のお風呂は普段より調度良い温度な気がした。

 

外が、寒いからか?

 

調度良い温度のお風呂に入っていると、小春が次のお風呂に移動した。

 

小春は、短く入って何度も入るタイプの様だ。

 

 

ハルキ「もう出るの!?

 

小春「お母さんは、ついて来なくて良いよキョロキョロ

 

ハルキ「そう言うわけには、いかないよアセアセ

 

 

と言って、小春が移動する度にうちも移動して・・・

 

やっぱり、ゆっくり出来ない!

 

ツレはこう言うのに幸せを感じるタイプだから、凄い・・・!

 

ツレは本当に小春が好きなんだなぁと、毎日の様に思う!

 

小春が満足した段階で、出た。

 

ドライヤーで髪を乾かし、ブラシはここにあると説明してお風呂を出た。

 

 

 

ツレは、すでに上がっていた。

 

やはり、1人だと寂しかったらしい。

 

外は、土砂降りだった。

 

外のお風呂入ってる時は、雨降ってなかったのにアセアセ

 

ツレが車を入口のところまで持ってきてくれて、どこかに食べに行くことにした!

 

小春は、出発して速攻寝た!

 

うちは、すでに腕や足が怠かった!

 

でも、今日も小春が楽しんでくれて良かった・・・!