お寺の近くにびっくりドンキーがあったので、びっくりドンキーでみんなで食事をすることになった!

 

小春は、もちろんまみちゃんの隣・・・!

 

義父母は、タブレットよりメニュー表を見た方が見やすいよう!

 

義父母を差し置いて、先にタブレットで注文してしまううちとツレ左矢印

 

タブレットを渡し、みんながメニューを選んだ!

 

うち、びっくりドンキーに来ると大抵これ頼んでる気がするな・・・!

 

 

「おろしそバーグディッシュランチ(みそ汁付き)」

 

 

さっぱりしたのが、食べたいのよね!

 

主に、まみちゃんと話した!

 

義母は耳が聞こえないから、話しかけて良いものかどうか・・・!?

 

まみちゃんは若いうちに子供を生んだから、長男は社会人で次男は大学4年生だ!

 

旦那は単身赴任で、浮気グセがあるから単身赴任を利用して浮気してるんじゃないかとツレが言っていたw

 

次男も忙しいらしく、仕事から帰ってもすれ違い生活らしい。

 

まみちゃんも孤独らしく、ベリーダンスを始めたり週に1回は飲みに言っていると言っていた!

 

月に1回は、長男とデートするらしい!

 

男の子だと、デートが出来て良いなぁ・・・!

 

いや、この歳になって母親と2人で出掛けてくれる長男が優しいのか!?

 

次男の話が、出てこないw

 

息子に彼女が出来た時の心境を聞いてみると

 

 

まみちゃん「周りは中学生でもう彼女とかいたから、高校3年生になって彼女が出来て、ようやくかぁって思ったよぉニコニコ

 

 

と、言っていた!

 

長男は好きだけど、別に彼女が出来るのは良いらしい!

 

ツレは、小春が25歳過ぎるまで彼氏が出来るの嫌がっているがw

 

帰りに

 

 

まみちゃん「LINE教えてニコニコ

 

ハルキ「ツレのスマホから、検索するよ!以前、人間関係が嫌になって、LINEやめちゃってアセアセ

 

まみちゃん「お兄ちゃん、LINE壊れてるんじゃなかったっけキョロキョロ?

 

ハルキ「名前くらいは見れるから、名前で検索するよニコニコ!

 

 

と言ったけど、その場でQRコードでやれば良かったね!

 

ツレはLINE壊れたって嘘ついてるけど、直ったって言う風にしようかどうか悩んでるみたいw

 

それにしても、ツレは実家族の前では無口で優しいお兄ちゃんを演じてるなぁ・・・!