魚だけじゃなく、イカやタコ等の魚介類にも、お弁当のおかずに手を出してみようかと思いました!

 

レシピには、冷凍カットいかと書かれている。

 

これは、便利だニコニコ!

 

早速、冷凍カットいかを探すけれど・・・

 

冷凍カットいかがない・・・!

 

ブロッコリーの種類はやたらあるのに、もっと食材の種類増やして!

 

しかたなく、魚コーナーに行き普通のカットいかを買った!

 

業務スーパーだったら、あったのかなぁ?

 

他のスーパーなら、あるのかなぁ?

 

 

「いかとセロリのピリ辛炒め」

 

 

 

材料(5~6人分)

 

いか(冷凍カットいか)・・・200g

セロリ・・・2本

赤唐辛子(小口切り)・・・1本分

酒・・・大さじ1

塩、こしょう・・・各少々

ごま油・・・大さじ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. いかは解凍する。

  セロリは斜め切りにする。

 

2. フライパンにごま油を熱し、1、赤唐辛子を中火で炒め、酒を加えて火を強め、塩、こしょうで味を調える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材チェンジ

 

セロリ2本右矢印パプリカ1個

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セロリ、昔は苦手だったけど、今はこの苦みの香りすら良い香りに感じる・・・ニコニコ!

 

イカは、好きじゃないけどニコニコ

 

自分が弁当必要になったら、自分の好きな物だけ作ろう左矢印

 

でも、2人分だとあっという間になくなって作るの大変になりそうだなぁアセアセ

 

今は何を買っても高いから、ちょっと色々と諦めた左矢印

 

栄養は、摂る必要があるしね。

 

ツレにも、色んなおかずを食べて欲しい!

 

ツレ、最近何も言わないけど、もっとありがたがって良いのよ?左矢印

 

こんなに、愛情注いでるんだから!

 

でも、ツレはうちから愛されるのが当然だと思ってるらしい。

 

 

もし、うちが浮気したらどうするか聞いたら

 

 

ツレ「許さない」

 

ハルキ「どう許さないの?

 

ツレ「とにかく、許さない」

 

 

と、特に何も考えてないらしい。

 

離婚は、しないのねキョロキョロ?

 

ツレはよく、ハルキ以外とは結婚出来ないと言っている。

 

うちから愛される自信はあるが、他人から愛される自信はないらしい・・・!