ツレは、焼きそば2袋分欲しいって言ってたな・・・

 

なら、いつも通り色んな材料も倍量だ!

 

うちも2倍にしたが、うちに2倍は多かった・・・!

 

 

「レンジチンジャオロース風焼きそば」

 

 

 

材料(1人分)

 

焼きそば用蒸し麺・・・1袋(150g)

ニンニク(粗みじん切り)・・・1かけ

ピーマン(細切り)・・・2個(80g)

豚こま切れ肉(細切り)・・・60g

 

A

オイスターソース・・・小さじ4

酒・・・小さじ4

しょうゆ・・・小さじ1

サラダ油・・・小さじ1

うま味調味料・・・2ふり

 

粗びき黒コショウ、糸唐辛子(あれば)・・・各適量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. 耐熱容器に、ニンニク、ピーマン、豚肉、Aを順に入れてふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で約4分30秒加熱する。

 

2. 全体を混ぜてコショウをふり、あれば糸唐辛子をのせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POINT

 

ピーマンはヘタと種にも栄養があるので、残したまま縦に細切りにしてOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸唐辛子、家にあるかと思って買い忘れた・・・!

 

糸唐辛子があるだけで、見た目が映えるのに!

 

なんか、見た目が適当な感じになっちゃった!(いつもだろ

 

小春は焼きそばが好きなのでどうかなと思ったけど、食べなかった笑い泣き

 

うーん、結構ピーマンの味するか?

 

うちは、好きな味なんだけどなぁショック

 

それにしても、2袋は多かった・・・!

 

お肉もピーマンも入ってるし、ちょっと食べただけでお腹いっぱいになっちゃったぞ!?

 

オイスターソースはうちの好きな味だから、個人的には好みだったけどね!

 

ツレは、食べれるだろうか?

 

ツレが、お腹空いたと言って帰ってきた!

 

量が多いと言ったが、ペロリと食べてしまった!

 

よくあの量を、食べれたなポーン

 

そりゃぁ、こんな大きなお腹になるはずだわ・・・!

 

ツレも、この焼きそばの味好きだって!

 

そう言ってもらえると、嬉しいなぁニコニコ!