やる気を出せ、ハルキ・・・!

 

恵まれた環境にいるはずなのに、なんでこんなスッキリした気持ちにならないんだ・・・!

 

ツレは仕事大変そうなのに、なんでいつも幸せそうなんだ・・・!

 

幸せを実感出来るのは、1つの才能だとおもうのです!

 

今日も、晩ごはん作りに励みます!

 

 

「アスパラの肉巻き」

 

 

 

材料(2人分)

 

豚バラ薄切りん肉・・・6枚

グリーンアスパラガス・・・6本

薄力粉・・・適量

サラダ油・・・小さじ1

 

[カレー塩]

カレー粉・・・小さじ1

塩・・・小さじ1/2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. アスパラガス根元2cmを切り落とし、根元から5cmほど皮をピーラーでむく。

 

2. 豚肉を広げてアスパラをのせ、斜めにくるくると巻いていき、薄力粉をまんべんなくまぶす。

 

3. フライパンに油を中火で熱し、2を巻き終わりを下にして並べ入れ、転がしながら焼く。

 

4. 皿に盛り、好みで合わせたカレー塩適量をふる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

 

豚肉をすき間なくきっちり巻き、最後にギュッと握ると焼いたときにはがれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuko's comment

 

子どもってカレー風味が好きですよね。

あ、大人もですね(笑)。

お弁当にもピッタリのおかずです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無心で、アスパラガスに肉を巻いていった・・・!

 

料理って、案外無になる。

 

いや、掃除にしろ何か熱中してやってると、無になるよね!

 

 

子供ってカレー好きだけど、案の定小春はこの料理を食べてくれなかった!

 

家では、ご飯と味噌汁だけ飲めば良いと思ってるみたい・・・!

 

痩せてるのに、痩せたい痩せたいと言う小春。

 

どうやら、くびれや引っ込んだお腹が欲しいらしい。

 

幼児では、それは無理な体系だ!

 

 

アスパラガスを、食べるうち。

 

カレー塩が、美味しい。

 

しかし、見た目によらずすぐにお腹いっぱいになった!

 

良い、おつまみだ!