宮田さんと高木さんと、カフェでランチですニコニコハート

 

 

ハルキ「この前は、キャンセルしちゃってごめんねぇアセアセ

 

宮田さん「ううん。元々良が熱出したせいだからアセアセ

 

ハルキ「良君、元気ニコニコ?

 

宮田さん「もう、イヤイヤ期が酷くてアセアセ

 

高木さん「姪っ子ちゃんも、イヤイヤ期酷かったなぁにっこり

 

宮田さん「手を繋ぐのも嫌。抱っこされるのも嫌。でも抱っこしなきゃいけないから抱っこしたら、マスクと眼鏡取って道路に投げるは、のけぞってそのまま頭打って泣き始めるは笑い泣き

 

ハルキ「それは、凄い大変そうだねガーン

 

高木さん「やっぱ、男の子だからかなぁアセアセ

 

 

ハルキ「お腹の子の、性別は?

 

宮田さん「男の子」

 

ハルキ「宮田さんって、男の子のお母さんって感じ!2人生まれたら、仕事休む時も子供のどちらかが熱出したら休まなきゃいけなくなるねショック

 

宮田さん「そうなんだよねぇアセアセ職場の人は、生まれたら1年は仕事出来ないものだと思ってるからって言ってくれてる!

 

ハルキ「理解ある職場で、良かったよぉニコニコ

 

宮田さん「パートにしようかと思ったんだけど、復帰したら1日か2日は正社員で働いてくれって言われたんだよね。正社員だから、産休と育休もらえてるからって」

 

ハルキ「そういうシステムだったんだね!

 

宮田さん「今妊娠しててホルモンバランスも崩れてるからさぁ。良の言動にイライラして余裕がなくて・・・つい良に怒っちゃたら、旦那から『もっと、良に寄り添えないの?』とか言われて、こっちももう限界だったから旦那に思ってることバーって言ったら、何も言わなくなった」

 

ハルキ「1日子供といるのと、1日ちょっとしか子供と関わらないのとでは、違うよねぇショック

 

 

 

小春はイヤイヤ期もなかったし、普通に手を繋いだり抱っこも嫌がらなかった。

 

なので、宮田さんの話を聞いて男の子って凄い大変なんだなぁと思ったアセアセ

 

個人差はあるかもしれないけど、話を聞いてるだけでも大変そうだアセアセ

 

ツレもよく

 

 

ツレ「小春は、育てやすいよねぇニコニコ

 

 

と、言っている。

 

人の話を聞いてると、確かに育てやすい方だなと思った・・・!

 

妊娠したのは喜ばしいことだけど、2人の男の子の育児、大丈夫だろうか・・・アセアセ