いつもの日常が、戻って来た・・・!

 

友達と会うのは、夢の様な日だった・・・!

 

今日も今日とて、料理を頑張ります!

 

サラダは、コチラを作りました!

 

 

「切り干し大根のサラダ」

 

 

 

材料(2人分)

 

切り干し大根・・・30g

水菜・・・30g

ツナ缶(ノンオイル)・・・1缶(70g)

ゴマ油・・・小さじ2

塩・・・ひとつまみ

ラー油(好みで)・・・適量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. 切り干し大根は水で戻して水気を絞り、食べやすい長さに切る。

  水菜は4cm長さに切る。

 

2. ボウルに1、缶汁をきったツナ、ゴマ油、塩を入れ、混ぜ合わせる。

  好みでラー油をかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ラー油を入れた方が美味しい!

 

さっぱりした中に、ピリッとしたアクセントがあるのが、良い!

 

余ってた切り干し大根、使い切れて良かった・・・!

 

下手したら、また賞味期限過ぎても使わないところだったよ!

 

さっぱりピリッと、美味しくいただけましたニコニコ!

 

メイン考えるのも大変なのに、サラダまで考えるのも大変よね!?