ゴーストバスターズがテレビでやってたので、録画した!

 

ゴーストバスターズ、シリーズが色々あるから何を観たか忘れてしまった!

 

でも、これは地上波初って書いてあったから、まだ観てないはず!

 

と言うわけで、ツレと観ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴーストバスターズ/アフターライフ」

 

 

シングルマザーで子供が2人いるが、お金がなくて家賃を滞納して家を追い出された。

仕方なく、この前亡くなった祖父の家に住むことにした。

祖父は、変人と言われていた。

 

祖父の家では不思議なことが起こったり不思議な物があった。

祖父は、ゴーストバスターズだった。

お化け退治するために、少女はクラスメイトの少年と一緒に街へ繰り出した。

その内兄と兄のバイト先の女性も加わるが、果たして子供だけでお化け退治出来るだろうか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストバスターズってコメディってイメージだったけど、このゴーストバスターズはシリアスな感じだった!

 

主人公の女の子が、最初男の子かと思った!

 

コメディ映画が好きなのでコメディだったら嬉しかったが、シリアスな展開でも観ることにした!

 

ツレは

 

 

ツレ「なんか入って来ない」

 

 

と言って、スマホをいじりはじめた!

 

主人公の女の子が理系で、高校生の兄より頭が良い・・・!

 

変人の祖父とは会ったことはないが、関心を示しているようだ。

 

母親は、完全に祖父のことを嫌っているようだったが。

 

まぁ、お化けに関わってる親は、嫌かもしれないねw

 

それにしても、お化け吸い取れる機械があるなんて凄いね!

 

お化け恐がらないのも、凄いけど!

 

アメリカって土葬だから幽霊じゃなくてゾンビってイメージがあるけど、どうなんだろう?

 

以前は廃墟に興味あったけど、テレビで廃墟に行って取り憑かれたって話を聞くと、廃墟に行くの危険なのかなぁと思って最近は廃墟には行かない方が良いのかなと思い始めている・・・!