午前中は、元気だ。

 

午後になると、ずっと横になっている。

 

なので、午前中の内に色々やる。

 

午前中のうちは、料理本を見てあれこれ何を作ろうかと考えるのも好きだ。

 

なので、こんな物をお昼にした!

 

 

「ツナレタスマヨトースト」

 

 

 

材料(1人分)

 

食パン・・・1枚

レタス・・・1枚

ツナ缶・・・1/2缶(35g)

マヨネーズ・・・大さじ1

塩、こしょう・・・各適量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. レタスを太めのせん切りにし、水で洗ってよく絞っておく。

  ツナ缶の油を切る。

 

2. レタス、ツナ、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ、食パンにのせる。

 

3. トースターで3分焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスがシャキシャキして、ツナマヨの味が美味しかったニコニコ!

 

これを2枚食べて、昼ご飯にした!

 

うちには、調度良い感じだった・・・!

 

うーん、白米よりパンの方が良いか?

 

どうなんだろう?

 

でも、何を食べても結局午後になると力が出なくなるのよね笑い泣き

 

お酒を飲んだら、少し回復して色々出来るけど・・・!

 

食パンを楽しむのも、良いねニコニコ!

 

こうやってポジティブに考えられるのも、午前中とお酒を飲んだ時だけなんだけどもw

 

午後は、怠いだけなのかな?