孤独過ぎる・・・

 

早く、仕事がしたい。

 

人と関わりたい・・・

 

そんな鬱々としたことを、ずっと考えていた。

 

毎日、家で1人洗濯物して料理して・・・

 

いや、掃除もやらなきゃいけないところはたくさんあるんだど、なんかやる気出なくて・・・

 

昔mixiでメッセージのやり取りをしてた人がいたんだけど、男性で休みの日は暇だから映画を観て時間を潰していると言っていた。

 

時間を潰さなきゃいけないから、映画を観る・・・

 

これはもう、休みなんてない方が良いんじゃないか?

 

と、当時思っていた。

 

相談すれば、14時頃に終わる仕事あるかなぁ?

 

障害者専用の就職支援をネットで見付けたので、相談だけでもしてみようかなぁ?

 

孤独過ぎて、死にそう笑い泣き

 

紅茶を飲んで、時間を潰すことにした。

 

 

「EARL GREY」

 

 

良い香りだ。

 

心が、落ち着く。

 

再放送で「プロポーズ大作戦」がやっていたので、観ることにした。

 

今まで好きで色んなことをやって来たけど、なんか時間を潰してるって感じだ。

 

紅茶を飲みながら、ドラマを観る。

 

うちが、昔好きだったドラマだ。

 

確か、昔途中から観たんだよな。

 

紅茶を飲んで、ゆったりしながら観た。

 

小春が帰って来るのは、15時過ぎかな?

 

小春が帰ってくれば、少しは気が紛れるかな?

 

と思って、小春が帰って来る時間を待つ。

 

そして、小春が帰ってきた!

 

 

小春「公園、行ってくるニコニコ!

 

ハルキ「行ってらっしゃいニコニコ友達と遊ぶのニコニコ?

 

小春「ううん、お母さんニコニコ!

 

 

えー、それは面倒臭い・・・

 

でも、1日1回は外に出た方が良いと思うし、公園行くか。

 

と思って行ったが、小春の大好きなブランコの下には、水たまりがたっぷり。

 

朝、雨降ったもんね。

 

仕方なく、滑り台で遊んだりそのへんに転がってるサッカーボールでボールを蹴ったりして遊んだ。

 

なかなか、帰ろうとしない小春。

 

宿題と、チャレンジもやらせなきゃなんだけどなぁ。

 

小春が帰ってくると、途端にやることも増える。

 

少し忙しいくらいの方が、色んなことが楽しめるのになぁ。