午後になると、途端にやる気が出なくなる。

 

と言うか、足が重い・・・

 

怠け病かも、しれない。

 

やる気、出さないとな・・・

 

ただ、小春と公園で遊ぶのはしんどい。

 

今のうちの体力と気力で、出来ること・・・

 

この前作ろうと思ってた、マシュマロチョコナッツを作ろうと思った!

 

小春は食べるか分からないから、まず自分の分だけを作ろう。

 

小春が気に入ったら、一緒に食べよう。

 

まずは、食パンの上に板チョコ半分を切って並べる。

 

 

「ガーナミルクチョコレート」

 

 

なんか溶けてる感あったので、すぐに割れた。

 

ぬめっとした感じで、折れた。

 

まな板と包丁は洗うの面倒だから、キッチンバサミで切った!

 

ぬめっとした感触が、ハサミに伝わってきた。

 

うーん、こんなに溶けてるなら、常温じゃない方が良いかなぁ?

 

後で、冷蔵庫に入れておいた方が良いかなぁ?

 

そんなことを思いながら、うちはキッチンバサミでチョコレートを切って食パンに並べた。

 

 

ツレが、このチョコレートを買ってきた時

 

 

ツレ「この板チョコ、スッカスカなんだけど!?昔は、もっと分厚かった気がする!

 

 

と、洗面所にいるうちにわざわざ報告して来た!

 

確かに、昔と比べると薄い・・・

 

だいぶ、薄い・・・

 

値段は高くなるのに、どんどん量は減っていく・・・!

 

嘆かわしい!

 

 

あー、立ってるのが怠い・・・

 

怠け病なのか自律神経なのか、分からない・・・

 

怠け病だったら、ずっと横になってるのが習慣ずいたらダメだし・・・

 

たぶん小春も食べるだろうと思いつつ、作っていった。