ゆうこりんにしては、庶民派なおかずだ!

 

ツレが言うには、ゆうこりんの料理は意識高い系が多いのに!

 

庶民派なおかず、助かります!

 

その方が、料理の工程も楽だしね!

 

 

「ニンジンとツナの炒め物」

 

 

 

材料(2人分)

 

ニンジン・・・大1本(200g)

タマネギ・・・中1/2個(100g)

塩、コショウ・・・各少々

ツナ缶(ノンオイル)・・・1缶(70g)

ゴマ油・・・小さじ1

溶き卵・・・1個分

 

A

しょうゆ・・・小さじ2

みりん・・・小さじ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. ニンジンは千切り、タマネギは繊維に沿って薄切りにする。

 

2. フライパンにゴマ油を熱し、1を入れ塩、コショウをふり、しんなりするまで中火で炒める。

  ツナを缶汁ごと加え、さっと炒め合わせる。

 

3. 溶き卵を流し入れてさらに炒め、Aを加えて混ぜ、火を止める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方簡単なのに、めっちゃ時間かかってしまった!

 

サラダが、時間かかったのかな?

 

 

この料理は、シンプルで美味しかったニコニコ!

 

うち、ツナ好きなのよねニコニコ!

 

玉ねぎも、新玉は美味しいなぁニコニコ音符

 

もっと、こう言う簡単でいつも使ってる様な野菜を使うレシピが、たくさんあれば良いのになぁ!