スタート地点は、神野寺バス停。

 

ツレは神野寺の駐車場に、車を止めた。

 

近くに、トイレもある。

 

ここで、お菓子を食べる様だ。

 

神野寺が思いの外大きかったので、みんなで行ってみた!

 

 

「神野寺」

 

 

登山の本で、お寺や神社があるってあったから、ちゃんと御朱印帳も持ってきたよ爆  笑!

 

早速、御朱印をしてもらった!

 

 

小春が、線香の束をあの中に入れたいと言い始めた。

 

お金もかかるし、うちらだったら絶対やらない。

 

が、小春に甘いツレは線香を買って上げた。

 

線香に火をつけ、中に入れる。

 

 

ハルキ「これって、どんな意味があるんだっけ?

 

ツレ「線香の煙を浴びると、健康になるんじゃなかったっけ?

 

 

と聞いて、うちは自分に扇ぐようにし、煙を体につけるようにした!

 

健康に、なれー!

 

まぁこんなことで健康になるとは思わないけど、イベントとしは楽しいw

 

次は小春は、手を洗うところが気になったらしい。

 

左手に水をかけ、右手に水をかけ・・・

 

と、説明していく。

 

 

小春「お父さんとお母さんにも、やって上げるニコニコ

 

 

と言って、小春に水をかけてもらった!

 

案外、楽しんでる?

 

 

ここから、離れて行動した!

 

うちはハイキングで、ツレと小春は車の中でお菓子を食べてイチャコラ。

 

途中で、可愛い花を見付けた!

 

春って、可愛い花がいっぱいねニコニコハート

 

 

地図を見ると、白鳥神社に向かうらしい。

 

白鳥神社にも、御朱印あると良いなぁニコニコ音符

 

迷子にならないようにスマホのナビをやるが、新しいスマホなのでいまいち使い方が分からない・・・

 

そして、ナビで徒歩とやってるのに、徒歩はないとあるので車のナビにした。

 

別に、徒歩でも良いじゃんん!

 

そして、白鳥神社着いた!

 

 

「白鳥神社」

 

 

 

誰もいなさそう・・・

 

これは、御朱印とかもなさそうだな。

 

完全にお参りとかはしないで、その場を後にしてしまった。

 

これじゃ、ツレにスタンプラリーと言われても仕方ない・・・!

 

白鳥神社の目の前に九十九谷展望公園があったので、そこにも寄った!

 

 

「九十九谷展望公園」

 

 

キレイな花が、咲いていた!

 

テーブルに座って、景色を眺める。

 

 

うちは登山の本を開いて、道を確かめた。

 

駐車場には何台か車が止まっていて、ここはそんなに有名な場所なんだろうか?

 

と、思った。

 

道を確認して、再び歩いた。

 

次は、来た道を戻って、マザー牧場の方面に遠回りで向かう。

 

来た道を戻ると、ツレと小春が車の中にいた。

 

車の中は、涼しかった。

 

淹れてきたアイスコーヒーを飲み、うちは再び進んだ。

 

 

ナビで、徒歩もある案内があれば良かったのになぁ。

 

まぁ、結局一本道だけど。

 

 

結構歩いて、自転車やバイクに乗ってる人を見かけた。

 

休みの日は、多いよね!

 

 

最初はすぐに疲れてしまううちだが、だんだんエンジンがかかって来た!

 

ぐんぐんと、進んでいく!

 

が、途中でこの道であってるんだろうかと心配になって来た。

 

二手道に分かれいて、看板にはマザー牧場に行くには直進で、右折は禁止とある。

 

と言うことは、マザー牧場に行くには禁止された道を行くのか?

 

車はダメだけど、歩きならOK的な?

 

こっちの道が、マザー牧場?

 

と、不安になりつつその道を進んだ。

 

道には、登山印のピンクいテープが下げられている。

 

登山道としては、あっているのだろうが・・・!

 

 

マザー牧場まで2kmと言う看板を見付けた。

 

こっちの道で、正解だったようだ!

 

徒歩で2kmって、どのくらいだろう?

 

最近、車ばっかりの移動だから、徒歩での感覚が分からないや。

 

結構歩き、ようやくマザー牧場に着いた!

 

 

「マザー牧場」

 

 

今は、ネモフィラの花がたくさん咲いている!

 

ツレに電話をかけ、どこにいるか聞いた。

 

こぶたレースのところにいると言うので、合流した!

 

 

抽選で選ばれた子が、豚を追いかけてゴールまで導くと言うもの!

 

小春も参加したかったようだが、抽選に外れてしまったよう!

 

こう言うの、参加したいタイプだよなぁw

 

中には、豚より先にゴールしてしまう子もw

 

 

レースが終わり「とんとんCAFE」で、アイスを食べることにした!

 

うちは、ちょっと贅沢そうなソフトクリームを選んだ!

 

なんか、めっちゃ甘い物が食べたくて・・・!

 

 

「プチぱふぇ いちごミルク」

 

 

いちごも入ってるし、いちごの果肉やジャムも入っていて甘い!

 

たくさん動いて疲れた後は、甘い物だ!

 

体に、染み渡るぅニコニコラブラブラブラブ

 

 

さて、マザー牧場の中にも、ハイキングルートとして登山の山には含まれていた!

 

それは一体、どこなのか?

 

なんか、昔来た時と景色が違う気がする。

 

グランピングキャンプ場が、出来たからか?

 

なんか、花がある場所を通るらしいが・・・

 

その場所に行こうとすると、グランピングキャンプ場になってしまう。

 

ハイキングコースがあった。

 

ので、その道を歩くことにした!

 

が、もちろん小春はそんな場所歩いてもつまらない。

 

うちはハイキングコースを歩くことにし、ツレと小春は遊園地に行った!

 

マザー牧場のハイキングコースを歩くなんて、初めてだなぁ!

 

 

歩くって、気持ち良いニコニコ!

 

 

花を見ると、癒やされる年齢になりましたw

 

 

どんどん歩いていくよぉ!

 

たくさん歩いて、ベンチがあったので休んだ!

 

 

良い、景色だ!

 

マザー牧場の閉園時間は、16時半まで!

 

あと1時間半くらいで終わっちゃうなぁ。

 

ツレと小春と合流するために、遊園地へ向かった!

 

 

小春は先程までメリーゴーランドに乗ったらしいが、次はツレとジェットコースターに乗ったらしい。

 

大したことなさそうだが、小春は恐いと言っていた。

 

ツレは、酔ったと言っていた。

 

回数券を買ったらしく、最後にみんなで観覧車に乗った!

 

 

「観覧車」

 

 

観覧車の中では、お互いツーショットでスマホで写真を撮りあった。

 

 

小春「ハルちゃんも、撮って上げるニコニコ

 

 

と言って、うちとツレの写真を撮ってくれた!

 

片方に大人2人に片方に子供1人なので、観覧車が傾いたw

 

 

遊園地を終えた後も、小春は楽しそうに走り回っていた!

 

小春が楽しんでくれて、何より!

 

 

ツレ「幸せな、1日だったニコニコこんな幸せ、お金じゃ買えないよ!?

 

 

と、よくツレは言う。

 

お昼を食べてなかったが、ほとんどの飲食店はもう営業していなかった。

 

ので、キッチンカーでロングポテトとケバブサンドを売ってるところがあったので、うちとツレはケバブサンドを買って、小春はロングポテトを買った!

 

 

「ケバブサンド(中辛)」

 

 

お肉も入ってるし、調度良い感じにお腹に溜まるよね!

 

最近、食欲が落ちてきたから、このくらいで良い!

 

気になったパンがあったので、こちらも食べてみた!

 

 

「くりーむパン マザー牧場ミルク味」

 

 

ミルクのクリームが、濃厚だけどさっぱりとして美味しかった!!

 

パン生地も、ふんわりもっちりとした感じが凄く良かった!!

 

めちゃくちゃ、美味しい・・・!

 

ツレと、半分個して食べたニコニコ

 

 

1週間お休みありがとうの職場のお土産も買えたし、帰宅することにした!

 

帰りは、下道!

 

うちの中では、良いハイキングになった!

 

ツレと小春も、楽しい1日になった様だ!

 

心地良い疲れが、足に来る。