ツレのお弁当のおかず用に、切干しだいこんを買った!

 

 

「有機 切干しだいこん」

 

 

そう言えば、昔母親は自分で切干し大根を作ってたなぁ。

 

お弁当に入ってて、子供には嬉しくないおかずだった。

 

今はこんな風に売ってて、便利だなぁ!

 

昔は、こんな風に売ってなかったのかな?

 

 

 

この日、うちは体調が悪かった。

 

頭は痛いし、目眩はするし・・・

 

ルナルナ見てみたら、生理のせいだと書いてあった。

 

ゆっくり休みたいが、無理をしてしまうのがうち。

 

今日は、ツレのお弁当のおかずを2品作りたいと思っていた。

 

あと、晩ごはんも作らなきゃ・・・

 

1品作ったら、少し休んで・・・

 

を、繰り返しながら作ろうと思った!

 

切り干し大根の重さを測って、水につけて・・・

 

雨なので、小春は1日中スプラトゥーン3をやっていた。

 

暴言が、うるさい。

 

叱ると別の部屋に怒って行き、終わると何事もなかったかのようにひょっこり現れる。

 

ホント、うちの子とは思えない・・・