うちの読んでる小説、「薬屋のひとりごと」がアニメ化しました爆  笑!

 

ので、観てみました!

 

猫猫の、人の目は気にしないけど好きな薬のことになると夢中になる性格、大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「薬屋のひとりごと」

 

 

猫猫は人攫いに会い、宮廷で働くことになった。

妃が子供を産むと、その子供が死ぬという事件が多発していた。

猫猫はファンデーションに毒があることを知り、それをどうやって伝えようか悩んでいた。

猫猫は身分の低い下女で、文字が書けないことになっている。

(文字が書けると身分も上がり、人攫いの給料が高くなるから)

猫猫はこっそりファンデーションに毒があることを書いて、その書いた布を窓に置いた。

この謎を解いたのは誰かが気になり、布からして下女だろうと思った壬氏は下女を集め誰かを探した。

そして、文字が読めてしまった猫猫だと判明してしまった。

謎を解いた猫猫は翡翠宮の玉葉妃の元で、毒見役として仕えることになった。

毒が大好きな猫猫にとっては、天職だったが周りからは哀れみの目を向けられた。

それから色んな事件が起き、その度に猫猫は解決して行った・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小説も良いけど、アニメも絵がキレイだから良かったキラキラキラキラ

 

猫猫の声もあっていて、良かった!

 

想像していた通りだったけど、アニメで観るのも良いですなぁニコニコ!

 

壬氏が、拗ねてる姿が可愛かった!

 

そして、猫猫の相変わらず冷めてる感じ・・・!

 

嫌われてるけど、無害なら良いだろうと考えられる姿は、観ていてホント清々しい!

 

うちも、そんな精神を持ちたいね!

 

そして、知識が豊富なのも素敵だなと思った!

 

知識があれば、不思議なことなんてないと言っていた!

 

猫猫、無気力なのに充実しているように見えた・・・!