小春が観たいと言い出したのに、いつも10話以上超えると飽きて観なくなるのよね凝視

 

プリキュアはツレと観てたから、ツレと観ていたアニメを観終わってから、ツレには悪いが途中から観てもらったw

 

プリキュアも、絵柄が全然違うね!

 

全制覇、出来たら良いな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スイートプリキュア♪」

 

 

メイジャーランドで、しあわせの歌を歌い幸福をもたらそうとしていた。

が、敵が現れて楽譜の音符を奪い去った。

敵は不幸の楽譜を完成させて、世界を不幸にしようとしていた。

そうなってはいけないと、女王は音符を人間界に放った。

歌い手のハミィは、人間界に行って音符集めをすることになった。

敵も、負けじと音符集めをすることになった。

 

そんな時、プリキュアになった響と奏に出会った。

2人はよく喧嘩もするけど、昔は仲が良かった。

あることがきっかけで、仲が悪くなった。

でも、次第に仲良くなって行き・・・

2人は、仲が良くないとプリキュアに変身出来ない。

敵はそこを突いて、2人の仲を悪くさせようとするが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の仲が悪いと変身出来ないとか、結構面倒臭いね!?

 

仲が悪いと言うか、2人の気持ちが一緒じゃないと、変身出来ないらしい。

 

簡単に、変身出来ない・・・!

 

でも、最後の方は普通に変身してるけどね!

 

 

歌は、人を幸せにするか?

 

うち、結構感情移入しやすいから、歌詞とか聞いてジーンってしちゃうのよね!

 

失恋ソングとか、好きだった!

 

もうそれにせつない音楽とかついたら、泣きそうになるのよね!

 

特に厨二病の時なんて、余計に心に染みる・・・!

 

「悪の召使い」とか、初めて聞いた時泣きそうになったなぁ笑い泣き

 

歌は、人の心を揺さぶるね!

 

みなさんは、歌を聞いて心揺さぶられますか?

 

なんの歌が、一番好きですか?