婚活の話、好きなのよね!

 

今回は、婚活のドラマが2つもあったなぁ!

 

主演は3時のヒロインの方で、お笑いではブスな方なのにドラマではブスに見えなかった・・・!

 

と言うか、演技が上手過ぎ!?

 

観ていて、面白かったでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「婚活1000本ノック」

 

 

イケメンが好きで、いつもヤリステられるパターンのあやこ。

ある日好みの男性と一夜を共にしたら、このクソ男は誰とでも寝ているらしい。

しかも、その翌日からLINEの返信来ないし!

そんなある日、クソ男山田が幽霊として現れた。

女に刺されて、死んだらしい。

成仏するには、誰かの願いを叶えること。

あやこは以前、山田に彼氏と温泉旅行に行きたいと話した。

そこで、山田はあやこの婚活を応援することにした。

いつも顔で選んでやりすてられるあやこは、無事結婚相手を見付けられるのか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観ていて、うなずく場面もあった。

 

うちはときめきで結婚してないけど、このあやこも最初はときめかないと付き合う気になれないと言っていた。

 

瞳ちゃんが、そのタイプだなぁと思った。

 

なら、何を決め手に人は付き合えば良いか・・・?

 

あやこは、自分を好きになってくれる人にしようと思った。

 

が、自分を好きになってくれた人になにか違和感を感じて付き合う気になれなかった。

 

性格は良いのに、生理的に受け付けないと言うやつですかね?

 

難しい!

 

人と付き合うって、そう思うと難しいね?

 

波長が合うとか、一緒にいて楽しいとか?

 

うちは最近人と関わってないから分からないけど、そういう人と出会えるのって奇跡なのかね?

 

それとも、案外出会えるもの??

 

いや、うちはそもそもモテなかったから、出会えるか分からないなw

 

若い頃はキャピキャピしてないって言われたけど、逆に今の年齢なら落ち着いて逆に良いのでは!?(何が

 

 

瞳ちゃんは、婚活疲れで今は婚活お休みしているようです。

 

新潟には魅力的な男性がいなくて、けど県外だと遠距離になるしと、悩んでいるようです。

 

婚活って、労力使うし難しいなぁ・・・!

 

うちも結婚したくて、文枝さんにさりげなく「彼氏と別れたんですよぉ」と言ってツレを紹介してもらったけど、文枝さんは今でも自分が紹介したとツレの職場の人に言ってまわっていて、ツレは今が幸せだから我慢しようと頑張っている。

 

 

文枝さん「私が紹介したから、私の子でもあるの」

 

 

と、小春を自分の子供のように思っている。

 

入学祝いもくれた!

 

あれから10年も経ってるのにまだ言い続けるかと思うが、うちも文枝さんのおかげで今の幸せがあると思うので、我慢しよう!