確かこれ、ドラマでやってたような?

 

小説から読みたい派なので、ドラマは観ませんでしたが!

 

でも、小説読むとドラマはどんな感じなんだろうって、観たくなるねニコニコ!

 

東野圭吾さん、昔はドラマとか映画とか全くならなかったらしいけど、ここ数年バンバン作品が映像化されてるな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「危険なビーナス」 東野圭吾

 

 

伯郎の父親が画家だったが、売れなかった。

そんな父親が亡くなり、母親が再婚した。

再婚相手は医者で御曹司で、実家も凄かった。

そして、弟の明人が生まれた。

跡取りの明人には、凄い英才教育がなされた。

伯郎は養子にはなりたくないと拒み、大人になると旧姓で名乗って仕事をした。

 

獣医になった伯郎。

そんなある日、明人の妻だと名乗る楓と言う女性から電話があった。

全く連絡を取っていなかったが、いつの間にか結婚していたらしい。

親戚連中が、黙っちゃいないぞと思った。

そんな明人が、行方不明だと言う。

楓から、一緒に明人を探して欲しいと頼まれた。

楓は、親戚の中で誰かが明人を監禁しているんじゃないかと睨んでいた。

 

そんな中、明人の父親がもう余命いくばくもない病気にかかっていた。

凄い財産の持ち主で、親戚中も遺産相続はどうなるのかと気になっていた。

祖父の遺言では、遺産相続は全て明人に譲ると言われている。

だが、そんなのは認められない。

 

遺産相続の件と明人の行方不明は、関係しているのか・・・?

そして、伯郎は明人の妻である楓に、心惹かれる様になり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金持ちの家も、遺産相続で揉めるから大変ね!

 

負の遺産さへ残してくれなければ、良いかなw

 

 

遺産相続の話よりも、弟の妻を好きになってどうしましょうと思っちゃった!

 

弟の妻には、手を出せない・・・!

 

いや、手を出す出さないの前に、付き合うことも出来ないしねショック

 

人を好きになると、どうすることも出来ないねショック

 

 

今回小説で学んだのが、サヴァン症候群と言うもの!

 

何が障害を持ってる人が、何か才能が抜きん出てることらしい!

 

うちは、小さい頃から絵が上手いと言われている。

 

サヴァン症候群か・・・!?

 

いや、そこまで言う程、絵上手くないかも左矢印

 

うちの絵を、好きだって言ってくれる人はいるけどねニコニコ!

 

うちも障害者なら、何かしら才能がないだろうか・・・

 

ツレに以前

 

 

ハルキ「頭悪いこと言って良い?

 

ツレ「何?

 

ハルキ「頭良くなりたい・・・!

 

ツレ「ホント、頭悪いこと言ってるなびっくり!?

 

 

と言う会話をしたw

 

楽して、頭良くなりたいです!(もう発想がバカ左矢印

 

色んな物に手をつけて、才能探しでもしようかしら?

 

何から手をつければ良いか、分からないけど。

 

 

皆さんは、強いて言うなら自分の才能はこれかなって言うのはありますか?

 

もし、弟妹の妻や夫を好きになったら、どうしますか?