かおちゃんとは定期的にLINEをしているが、最近LINEを返すのが面倒なうちは、LINEを返していない・・・!

 

早く、返さなきゃとは思ってるんだけど、最初にかおちゃんが既読になっても間隔が空いても気にしないでねと言ってくれたので、返す間隔が遅くなっても気が楽と言えば楽だ。

 

かおちゃんの影響でうちはネイルに興味を持ち、以前1度ネイルをやった!

 

不格好だけど、このまま残しておきたい・・・!

 

そんな気持ちだったが、かおちゃんから「いつネイルオフするの?」と聞かれたので、高かったしなかなかオフしたくないなぁと言うと、ずっとネイルをしているとグリーンネイルになると言われた。

 

グリーンネイルって、なんだ??

 

ツレが検索してくれたけど、爪が緑色になってるびっくり

 

だから、1ヶ月持つって言われたんだ・・・!

 

グリーンネイルは、なりやすい人となりにくい人がいるらしいが、菌が入って良くないらしいね・・・

 

ネイルって、どうやって剥がすの!?

 

また、ネイルのお店行けば良いの!?

 

とりあえず、家にある除光液で拭き取ってみるか!?

 

と思ってたところ

 

 

小春「はるちゃん、ネイル剥がしたいニコニコ

 

 

と言うので、やらせてみることにした!

 

そしたら、意外にも剥がれたびっくり

 

お店でやったネイルは、剥がれないものかと思ってた・・・!

 

が、白い跡が残っている。

 

これは、除光液で消せば良いかな!

 

 

「ENAMEL REMOVER」

 

 

とりあえず、ティッシュに除光液を濡らして爪を拭いてみる。

 

うーん、全然キレイにならない・・・

 

除光液の使い方書いてないかなぁと見てみたが、どこにも書いてない・・・

 

検索してみると、コットンに除光液を湿らせ、爪の上にコットンを何秒間か置いてから拭き取るとある。

 

ゴシゴシ、してはいけないとある。

 

うちに、コットンあったっけ!?

 

爪は、まだ白くてガシガシとした感じのままだ。

 

どこかに、コットンあった気がするんだが・・・

 

とりあえず、グリーンネイルは防げたかな?

 

色んなことに挑戦してみると、自分がいかに無知なのが分かる・・・!

 

でも、無知だと検索して色々調べたりするから、それはそれで知識がついて良いかもね!