料理をする時にやる気を出すためのマンガ、「新米姉妹のふたりごはん」!

 

料理好きな妹、羨ましいです・・・!

 

両親がいないと、余計に助かるよね!

 

うち、高校生の時なんか料理しなかったからな・・・!

(材料買いに行ける距離に、スーパーもなかったしね左矢印

 

楽しそうに料理をする、妹。

 

その料理を、美味しそうに食べる姉。

 

美味しそうに食べてくれると、作り甲斐がありますねニコニコ!

 

そして、美味しい料理食べたい・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新米姉妹のふたりごはん 5巻」 柊ゆたか

 

 

高校2年生になった、サチ達。

自分も大人と思っていたが、友達から一番好きな料理は何かと聞かれると

「子供っぽい」

と言われた。

大人っぽい料理とは、なんだろう・・・!?

あやりに好物を聞いてみると、大人っぽい料理ばかりだった。

その中に天ぷらがあり、天ぷらが食べたいとご所望してみた・・・!

 

サチが他のクラスメイトとお出掛けすると言うので、サチの親友があやりをお出掛けに誘った。

服を買ったりして楽しんで、最後は2人で家で料理をした!

 

緊張すると恐い顔になるあやりは、学校で友達がいなかった。

一緒の飼育員の子が恐がっていたが、一緒の委員会なんだし、なんとか仲良くなろうとお昼ごはんを一緒に食べようと勇気を出して誘ってみた。

あやりはお弁当だったが、篠田はコンビニのおにぎり。

それを見たあやりは、味噌玉をお湯に溶かしお味噌汁を上げて・・・

 

メロンパンの種類はいっぱいあるが、一体何が真のメロンパンなのか!?

と思ったサチは、あやりに教えてもらいながら、一緒にメロンパンを作った!

 

あやりの伯母が山を持っているので、そこで山菜を取った。

そして、竹を使って山菜ご飯を作ることに!

 

篠田が、家に遊びに来た。

お姉さん風を、精一杯醸し出すサチ。

篠田は、サチは写真を撮るのが上手だし素敵なお姉さんって感じだし、憧れた。

そして、最後はみんなでピザを作った!

 

サチにも憧れてるが、料理上手なあやりにも憧れ素敵な姉妹だなと思う篠田。

自分も料理をしてみようと、まずはパンケーキを作ってみることにした!

色々と失敗したが、美味しく食べれた!

上手に出来る様になったら、サチやあやりにも食べて欲しいなぁと思う篠田であった。

 

 

ナイフとフォークてんぷら

ナイフとフォークヤンソンさんの誘惑

ナイフとフォーク味噌玉

ナイフとフォークメロンパン

ナイフとフォーク山菜ごはん

ナイフとフォークピザ

ナイフとフォークパンケーキ

 

 

 

 

 

 

 

味噌玉って、お昼の時に便利ね!

 

作るのが、大変そうだけど!

 

お昼にお味噌汁があると、ホッと一息つける感じねニコニコ

 

あやり、どんどん友達が増えていくね!

 

友達をもてなす程の料理が出来るって、羨ましい・・・!

 

うちも、今度何か作って宮田さん家に遊びに行こうかしら??

 

あと、天ぷら何気に作ったことない!

 

ピザとかも、生地から作るって凄いよなぁ・・・!

 

なんでも1から作っちゃう人、凄い!

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べると体調が悪くなると思って、昨日はパンを少ししか食べなかったのよね!

 

結果、お腹が空きすぎてそっちの方が気になった・・・!

 

横になっても、お腹が空く・・・!

 

違った意味で、頭がクラクラして来る・・・!

 

もう、こうなったら普通にご飯食べて体調悪くなって、寝てた方がマシなんじゃないかと思った・・・!

 

外だと大丈夫なのに、精神的な問題なのかなぁ?