魔法使いの嫁の番外編みたいなのがdアニメストアにあったので、観てみました!

 

本当はSeason2を観たかったけど、Season2がなかった・・・!

 

うーん、いつかSeason2も配信されてくれないかな・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「魔法使いの嫁 星待つひと」

 

 

小さい頃から、お化けや妖怪が見えたチセ。

両親は離婚していて、母親は毎日見えない何かに怯えている娘にストレスを感じ、自殺してしまう。

新しい引取先でも、そんなチセを見て疎ましがられる。

 

チセは外に出てもお化けや妖怪が見えるので、襲ってくる妖怪から逃げる。

そのせいで、人に失礼なことをしてしまう時もある。

妖怪から逃げてる最中、森の中で図書館を見付けた。

この図書館には、妖怪が入ってこないようだ。

図書館の中には妖怪がいるけど、みんな本に夢中だ。

図書館員の人も、チセを歓迎してくれた。

この図書館に入る時には、絶対に扉を閉めなきゃ駄目だよと言われた。

 

図書館員と仲良くなって、チセは毎日図書館に通って本を借りた。

チセがある日毎日飾ってある本について尋ねると、図書館員は態度を急に変えて帰ってくれと言われた。

チセは次の日に図書館に行くが、いつもの扉が閉まっていたので裏口から入った。

扉を閉め忘れてしまったので、妖怪が入ってきて図書館員が食べられてしまった。

体を半分食べられた図書館員は、いつも飾ってある本をある女性に届けて欲しいとチセにお願いした。

 

その本は、身分違いの人がお嫁に行く時に、いつか必ず返して下さいと渡してくれた本だった。

なぜ、今まで忘れていたのだろう・・・

チセは一生懸命走って、本の持ち主のところに行った。

そこにいたのは、お婆さんだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チセが、オークションに売られる前に現代にいた頃の子供の頃のお話ですね!

 

うちはあんまり幽霊とか信じないタイプだから、幽霊見えるとかやたら言ってる人を見るとホントかなぁ?と、思ってしまった。

 

でも、本当に見えてるとしたらそれって怖いことよねショック

 

母親は沖縄で生まれて育ったので、沖縄にはそんな心霊話が結構ある。

 

お葬式には必ずイタコが来たし、幽霊が住む島と言うのも存在したらしい。

 

今は、どうか知らないけど。

 

もし本当に見える人がいたらそれは苦労してるなと思うし、はなから疑ったら可哀想だろうか・・・

 

でも、正直あまり信用は出来ない・・・!

 

因みに、もしうちが何か見えたら幻覚です左矢印

 

幻聴は、ここ何年も聞こえなくなった。

 

やっぱり、実家や学校が相当ストレスだったんだろうな・・・

 

 

 

 

昨日、精神科に行ってきた。

 

胃薬と安定剤を組み合わせた物を貰って、そんなにすぐ効果があると思わないけど、なんか気分が楽になった気がする!

 

病院行った後は、大抵気分が良くなることが多い。

 

やはり、気分の問題・・・?

 

最近吐き気がするので、胃薬を貰った!

 

今は、気持ちも安定して来た。

 

その代わり、倦怠感が半端ない。

 

ツレとも話したが、1年間で健康な日が少ない・・・!