あさりのリゾットを作るのに、タイムと言う調味料が必要らしい。

 

これ系の瓶の調味料が、どんどん増えていくぞ・・・!

 

 

「タイム(ホール)」

 

 

調味料を入れてる引き出しが、ごちゃごちゃして来た・・・

 

なんとかせねばなぁと思っていると、小春が

 

 

小春「お友達が、増えたねぇニコニコ

 

 

と、言っていた。

 

同じ瓶だから、お友達に見えたのだろう。

 

なんと、可愛い発想だろう!

 

うちも、子供に戻りたい左矢印

 

 

タイム、使ったことのない調味料だ。

 

レシピにも、少々と書いてある。

 

少々入れただけで、そんなに変わるのか?

 

と思い結構入れたら、わりと強烈な匂いがしたw

 

入れすぎたか?

 

煮込んでると、匂いはほとんどなくなっていったが(それはそれで、意味あるのか?

 

ツレが、リゾットは米からやると芯が残ると言っていた。

 

芯が残らないように、しっかり作るぞグー!