ベトナム料理を食べ一通りお喋りした後、温泉に向かった。

 

先程も書いたが、瞳ちゃんは温泉に入ると身体が汚れると思うタイプで、うちは体をキレイに洗ってからじゃないと温泉に入るのは申し訳ないと思うタイプだ。

 

なので、瞳ちゃんは体を洗わずに、先に温泉に入った。

 

その後、合流。

 

瞳ちゃんは独身だが、よく小春の話を引き出してくれる。

 

独身の頃って友達の子供にもそんな興味ないと思うんだけど、姪っ子ちゃんを凄い可愛がってたり、小春のこともよく気にかけてくれる。

 

 

ハルキ「和式トイレの練習をさせた方が良いって、本に書いてあったんだよね!だから、和式トイレの練習させないと!今の小学校も、和式トイレが多いのかな?

 

瞳ちゃん「私、和式トイレじゃないと嫌だ」

 

 

これは・・・

 

どこか小梅さんを連想させるものがある・・・

 

そう思って、色々聞いてみることにした!

 

 

ハルキ「ブログ仲間でも和式トイレじゃなきゃ嫌だって人がいるんだけど、他人がお尻つけた便座に座るのが嫌だから?

 

瞳ちゃん「そう!

 

ハルキ「ちなみに、外から家に帰って、お風呂も入らず布団にだいぶは許せない?

 

瞳ちゃん「分かるぅ~!嫌だアセアセ

 

ハルキ「彼氏とか旦那さんが、お風呂に入る前に布団にダイブしたらどうする?

 

瞳ちゃん「それは良いけど、自分はやらない!

 

ハルキ「人の家の、スリッパとかどう?

 

瞳ちゃん「分かるぅ~アセアセ嫌だけど、履くけどね!?床の上に靴下つけるのも嫌だし・・・」

 

ハルキ「でも、床は掃除してあるかもしれないけど、スリッパは洗ってない人多いよ?

 

瞳ちゃん「でも、履くけどね!?あと、掃除機のローラーあるじゃん?あそこ汚いから、床掃除機で掃除してるのに、布団をその掃除機で掃除するのも嫌!

 

ハルキ「一口頂戴とか、みんなで分け合うのは?

 

瞳ちゃん「やるけどね!?

 

ハルキ「キッチンにお皿が少しでもあったら、すぐに洗う?

 

瞳ちゃん「それは、案外面倒臭くてすぐ洗わないんだ!潔癖症だけど、部屋汚いし!コップとかは、半日置いてある様なのは使いたくないなアセアセ潔癖症だと、面倒なんだよねアセアセ

 

 

と、瞳ちゃんの新たな一面を発見!

 

付き合い長いのに、瞳ちゃんのそう言うとこ、全然知らなかった!

 

いつも、恋バナを中心に話してたからね!

 

案外、こう言うこと話す機会って、友達とないかも??

 

温泉も、たっぷり満喫しましたニコニコグリーンハート