うち好みのサラダじゃないなぁと思いつつ、このサラダを作りました!

 

 

「かぼちゃとアボカドのサラダ」

 

 

 

材料(作りやすい分量)

 

かぼちゃ・・・1/4個

アボカド・・・1個

玉ねぎ・・・1/4個

レーズン・・・大さじ3

レモン汁・・・大さじ1/2

 

A

マヨネーズ・・・大さじ3

プレーンヨーグルト・・・80g

粒マスタード・・・小さじ1

はちみつ・・・大さじ1

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. かぼちゃは種とわたを取り、一口大に切る。

  ラップで軽く包み、やわらかくなるまで電子レンジ(600W)で4~5分加熱する。

 

2. アボカドは種に沿って包丁で縦にぐるりと切り目を入れて割る。

  種を取って皮をむき、一口大に切って、全体にレモン汁をふる。

 

3. 玉ねぎは薄切りにして電子レンジ(600W)で1~2分加熱し、キッチンペーパーで水けをふき取る。

 

4. かぼちゃの粗熱がとれたら、アボカド、玉ねぎ、レーズンとともにボウルに入れ、Aを加えてよく和える。

 

 

 

 

 

 

 

Point!

 

レーズンのかわりに種抜きのプルーンをきざんだものを入れてもおいしくできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカド、初めて使った・・・!

 

アボカドって、こんなに柔らかいんだな!?

 

混ぜたら、形が潰れそう!

 

 

アボカドとレーズンも苦手だけど、ヨーグルトがベースのサラダって言うのが、うち好みじゃない。(でも作る

 

うち、さっぱりしたサラダ好きなのよ・・・!

 

そして、メインがかぼちゃだから、サラダでお腹いっぱいになると言う!

 

うち好みじゃないと思いつつ、頑張って食べた左矢印

 

うん、サラダも味の幅が広いな・・・!