ツレに、小春の送迎と買い物を頼んだ。

 

買い物は、ヤオコーと業務スーパー。

 

結構時間がかかったため、お昼は業務スーパーで買ってきたとのこと。

 

 

「新潟名物たれかつ重」

 

 

少なそうに見えて、食べ終えた頃には結構満腹だった!

 

 

ツレ「新潟のかつ重って、タレついてないのかねキョロキョロ?

 

ハルキ「前瞳ちゃんと遊んだ時、新潟ではかつ重が有名って言って、食べに行ったよ!

 

 

なんて話ながら、食べた。

 

タレがかかってないのに、凄いタレの味がする!

 

色も薄く見えるのに、味がしっかりついてる!

 

なんか、凄い!

 

新潟のかつ重、美味しいなぁニコニコ

 

そして、肉厚だからお腹いっぱいになった!

 

 

この日は特に予定はなかったからツレの荷物で散らかってるダイニングテーブルを片したかったが、ツレはお散歩する気満々だった。

 

この日はツレの青いジムがやたら空いてたから、そこに向かって歩いてたりしたら2時間近く歩き続けていた。

 

それであっという間に小春のお迎えの時間になり、ダイニングテーブルが片付けられなくなった。

 

 

精神障害者手帳の更新の手続きが出来る書類が来たので、小春を迎えに行った帰りに区役所に行った!

 

2023年度番の、障害者の雑誌を貰った。

 

以前貰った時は詳しくは読んでなかったけど、色々お得情報が載ってるのだろうか?

 

瞳ちゃんが仕事を生き生きと頑張ってるので、うちもいつか仕事したいなぁと思った。

 

就労のページを捲り、小春が仕事しても良いよって言ってくれたら、区役所に行って相談してみようと思った。

 

今は、息苦しいし咳も酷いからとても仕事出来る状態じゃないけど・・・

 

最近は、薬飲んでもなかなか息苦しいのが治らないな。

 

花粉症は良くなりつつあるけど、次は吐き気がする程のオットセイの様な咳が押し寄せている。

 

また元気になって、出掛けたい!

 

そして、夜何にも悩まされずに眠りたい笑い泣き