クイズ形式で、カタカナを読めるかチェックする付録!

 

 

「カタカナブック」

 

 

クイズ

 

1. 食べ物でない物が1つある、どれか?

2. 店の看板を直すのに、影に合うシールを貼ろう。

3. 正しい名前が書かれている方を指でなぞって進んでいこう。

4. 正しい名前が書かれている方に進むと、ゴールだ。

5. 間違い探し。

6. 正しい果物の名前はどちらか、影に合うシールを貼ろう。

7. 「ワ」と言っている仲間を探し、いくつあるか?

8. 注文表を読み、影に合う料理シールを貼ろう。

9. ケーキの名前を完成させるために、影に合うシールを貼ろう。

10. 品物の数が一つだけ多い物がある、どれか?

 

 

と言う問題が、ありました!

 

カタカナは、もう完全に読めるみたいね!

 

でも、絵の名前が分からなくて、やっぱりそこで躓いてるねw

 

まだ見ながらじゃないと書けはしないけど、とりあえず読めるようになった!

 

年中さんなら、ひらがなとカタカナ読めるようになっただけでも、十分かな?

 

似たような引掛け問題のカタカナも、わりとスムーズに分かるようになってる!

 

カタカナはあっという間に分かるようになって、一安心です照れクローバー