歯医者さんで、月に1回は歯ブラシを変える様に言われていた。

 

分かりやすいように、月初めに変えることにした!

 

以前、歯医者さんからお詫びの品として試供品をいくつか貰っていた。

 

その中に歯ブラシがあったので、その歯ブラシを使うことにした!

 

 

「703 S」

 

 

なにか特別な工夫が凝らされてるわけでもない、至って普通の歯ブラシ。

 

それとも、歯医者さんの歯ブラシだから、毛先が良いとかなのかなぁ?

 

磨いてみても、至って普通の歯ブラシに感じた!

 

それに、優しく磨くって言われてるから、そんなに毛が硬くても柔らかくても関係ないかな?

 

以前は、力強く磨いてたけどね!

 

最近は、ちゃんと歯周ポケットの部分を優しく磨くように心掛けている。

 

2本の歯を、20秒数えて磨いている。

 

以前は小春のタイマーを使って一緒に磨いていたが、2本の歯を20秒となると、とても5分じゃ磨き終わらない。

 

普通に、10分はかかってる気がする。

 

ので、最近はアニメを観ながら歯を磨くようにしている。

 

以前は歯を磨いてる最中気持ち悪くなることもあったけど、アニメを観ながらだとアニメに集中してるから気持ち悪くなることもない。

 

頭の中で20秒数えながら、アニメを観ている。

 

うん、効率的だ!

 

10分くらい磨いてモンダミンして糸ようじしてると、結構時間が経つ!

 

アニメ、調度良い・・・!

 

歯磨きだけ集中してると、なんか暇に感じて!

 

ながらでやった方が、うちには調度良いようだ!

 

これからも、アニメ観ながら磨くことにしよう!

 

以前は歯周ポケット磨いてたら痛かったりして血が出てたけど、最近は血が出なくなった!

 

ちゃんと、磨けてるってことかな??