お酒が好きになって来た、うち。

 

そうなると、読むマンガも自然とお酒系に・・・

 

とか言いつつ、ビール飲めないけどw

 

最近、こんなマンガを読み始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のみじょし 1巻」 迂闊

 

 

・みっちゃんと言う29歳独身のOL。

 お酒を飲むのが、至福の時。

 既婚の友達とも、サシ飲みで楽しむ。

・友達と3人で、温泉旅行。

 美味しい料理を食べながら、お酒を飲む。

・蟹が最高に美味しくて、心から喜ぶみっちゃん。

・2人の子持ちのゆきさんは、家族みんなで餃子を作りながら、作ったら夫婦でビールで乾杯して家族で餃子パーティーを楽しむ。

・年末年始は、実家でダラダラ過ごすみっちゃん。

 実家には美味しいお酒もあって、さらにダラダラと過ごす。

・バレンタインデーに、いつもの友達3人と会う。

 ワインの美味しいお店があって、チョコとワインが合う・・・!

 バレンタインデーは、まさにこのためにあると言っても良い!

・同僚と出張を終えて、せっかくなので同僚と立ち飲み屋で立ち飲みをする。

 仕事を終えたとは言え、なんか背徳感があって美味しい・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールを、凄く美味しそうに飲むみっちゃん生ビール!

 

うちはビール飲めないから、ストロングゼロだけどね!

 

そして、やっぱり美味しそうに飲んだり食べたりする人を見るのって、なんか幸せ照れキラキラキラキラ

 

楽しんでるなぁって、こっちまで幸せになるハート

 

マンガの描写ではほとんどビールを飲んでるシーンが多いけど、仕事で疲れた後の一杯は美味しいと言うし、みっちゃんもこのために仕事を頑張れるだろう!

 

ガールズトークしながらのいつものメンツでお酒を飲むって言うのも、楽しそうで良いよね!

 

うちには、そんな友達いないけどw

 

むしろ、かおちゃんにお酒飲むって話たら、お酒飲むイメージなかったって、若干引かれたw

 

チョコを楽しむためにワインを飲むって言うのも、また1つのイベントって感じがして美味しいねぇ照れ

 

うちも今は甘いお酒しか飲めないけど、ご当地のお酒とか飲んでみたいな!

 

みっちゃんが楽しそうに美味しそうに飲む姿が、可愛かった!

 

何でも楽しめる人って、なんか可愛く見えるよね!

 

美味しい物食べてウキウキして、美味しい物飲んでウキウキしてニコニコ

 

うちは今日特に何も頑張ってないけど、ストロングゼロ飲んで幸せになろうハート