「Yes!プリキュア5GoGo!」を観終わったので、次の順番で行くと映画だ。

 

が、Yes!プリキュア5GoGo!の映画がdアニメストアになかったので、次の順番で行くとこの映画だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」

 

 

今までの、色んな敵達が現れた。

世界を征服しようとする、強い敵が現れた。

敵は、他の星の国王達を狙っていた。

みんな逃げて、急いでプリキュア達に助けを求めに行っていた。

 

ラブ達は、横浜でダンスコンテストに出場するために来ていた。

が、そこで敵に出くわした。

プリキュアに変身して敵をやつけようとするものの、敵はプリキュアの攻撃を吸い取って逃げて行ってしまった。

他のプリキュアの状況も同じで、敵が現れて攻撃すると、攻撃を吸い取って逃げていっていた。

この世界で、何かが起きようとしている・・・

プリキュア達は黒い雲の部分に何かあると思って、その中心部に行くことにした。

 

1人の大きな敵に対し大勢でかかっても、なかなか倒せない。

みんな個性は違うけど、思いは一緒。

みんなで力を合わせて、精一杯戦う・・・!

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころは、たくさんあったw

 

のぞみ達の住む世界って明らかに日本じゃなかったのに、日本だったのねw

 

あと、みんな世界線一緒だったんだw

 

伝説の戦士プリキュアとか言う割に、伝説の戦士近場で多いな!?

 

あと、敵もザケンダーは分かるけど、コワイナーとホシイナーは会社で使ってた道具だから、ここで出てくるのはおかしいのではないかと・・・?

 

たぶん、敵も味方も今までの者全員大集合させたかったんだろううけど、なんか気になった!

 

ふたりはプリキュア第3期はdアニメストアになかったので見れなかったけど、それだけ知らないキャラがいた。

 

ふたりはプリキュアの第3期は、主人公が変わっているようだ。

 

そして、初代のふたりはプリキュアの、なぎさとほのかが一番強いなと思った!

 

みんな技使ったり攻撃受けたりしてるけど、なぎさとほのかは蹴りで敵を倒したり攻撃されてもずっと跳ね返されずパンチでずっと戦い続けたり・・・!

 

根性とかも、何気に一番あるんじゃないかと思った!

 

懐かしいメンバーとかも出てきて、個人的にテンション上がった!

 

流れる曲とかも、その時のアニメの曲が流れて、更に懐かしい気持ちになるしね!

 

ストーリーの中身としては、強い敵が出てきてみんなで倒そう的な薄い内容なんだけど、たぶんこの映画の目的は全員集めることと懐かしいプリキュアを振り返ることにあるのかなと思った!

 

普通に懐かしんでたので、内容はともかく楽しく観れました!

 

最初から観てると、こう言う楽しみ方があるよね!

 

そう思うと、ポケモンも最初から観たいよー笑い泣き