プリキュア5の、2期ですね!

 

ココとナッツが無事パルミエ王国に帰って、それからの物語。

 

次は、のぞみ達にどんなことが待ち受けているのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Yes!プリキュア5GoGo!」

 

 

ココに手紙を書こうと思うが、どうやって届けて良いか分からないのぞみ。

そんな時、シロップと言う少年が手紙を届けてくれた。

それは、キュアローズガーデンのフローラからの手紙だった。

キュアローズガーデンに、来て欲しいと言う手紙だった。

シロップは、キュアローズガーデンを知っていたが、行く方法を知らなかった。

 

パルミエ王国では、ココとナッツの国王と認める式が行われようとしていた。

が、エターナルと言う組織のせいで、国王達はバラバラになってしまった。

キュアローズガーデンに行くには、国王達4人とココとナッツの力が必要だった。

まずは、国王達4人を探さなくてはならない。

 

のぞみ達は、エターナルに立ち向かうためまたプリキュアになった。

ココは、せっかくのぞみ達は普通の女の子として生活出来たのに、またプリキュアにならせることを申し訳なく思った。

でも、のぞみはまたココた達のために頑張れると、喜んだ。

また、みんなでの生活が始まる・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の変身アイテムは、ガラケーでした!

 

そして、新たにミルキーローズと言うキャラが加わりました!

 

うちらが、このプリキュアを観ていて一番気になったのが・・・

 

 

敵のブンビーさんw

 

前回も出てたんだけど、なんとか死なずに済んだのよね!

 

再就職しようとエターナルに就職するんだけど、これがまたブラック企業・・・!

 

前回は中間管理職だったけど、今は下っ端でお茶をみんなに入れる日々。

 

でも、ブンビーさんメンタルが楽観的でわりと頑張ってる!

 

最終回まで、敵のブンビーさんの方が気になって仕方なかったw

 

 

前回は、ココとのぞみ、ナッツとこまちの恋愛がどうなるか気になってたけど、恋愛に触れるシーンは今回はほとんどなかったな!

 

プリキュアの世界では誰かと誰かがくっつくみたいな恋愛要素は、ないのかな?

 

子供が観る番組だからないのかもしれないけど、恋愛要素もうちょっと多めだったら嬉しいな!

 

 

今回はシロップが記憶を失って自分が誰なのか分からなかったり、内容盛りだくさんな感じでした!

 

楽しく、観ることが出来ました!

 

愛着が湧いてきたので、もうこれで見納めかと思うとちょっと寂しいショック

 

でも、プリキュアシリーズはたくさんあるので、たくさん観て行こうと思います!