花嫁未満エスケープ、あれで最後かと思ったら完結編がありました!

 

前回は、結局同棲したいた元彼とも高校時代付き合っていた彼氏とも別れて、1人の道を選んだのよね!

 

その後、ゆうはどう言う人生を歩んだか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花嫁未満エスケープ 完結編」

 

 

デザインの仕事がしたかったゆうはアパレルショップの店長をやめてデザイナーの仕事になったが、デザイナーの上司からショップの店長になって欲しいと言われた。

せっかく、好きな仕事に就けたと思ったのに・・・

 

そんな時、友達がデキ婚した。

一緒に、ウエディングドレスを見に行って欲しいと言われた。

その時に、以前会ったことのあるウエディングドレスのデザイナーにあった。

ナンパかと思って自分に話しかけたと思ったら、自分の子供に話しかけていたと言う恥ずかしい話だ。

職業や性格から、ゆうはその亮介に惹かれていった。

 

亮介もゆうに惹かれていったが、亮介はシングルファザーだった。

子供が生まれてからすぐ、奥さんが亡くなってしまったのだ。

自分の人生は子供優先になるし、それに彼女を巻き込むわけにはいかないと、ずっと彼女を作らずにいたのだ。

が、流れでゆうと付き合うことになった。

子供がいるからちゃんとしたデートが出来ないことに、後ろめたさを感じる亮介。

もっと自分のことを、頼って欲しいと思うゆう。

2人は、上手く行くだろうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

1期ではあんなに元彼と今彼で対決してたのに、今回あっさり第3者の方に行った!

 

元彼とも今彼とも、前回は性格が若干合わなかったのよね。

 

すり合わせて行こうと思える場合と、合わないものは合わないと別れる。

 

どっちが正しいかは分からないけど、譲れる部分と譲れない部分はあるよね!

 

今回登場したシングルファザーだけど、シングルファザーだと大変な面もあると思うけど、それを上回るほどの魅力や相性があったんだろうね!

 

そして、ゆうは毎回同棲していたけど、久々の限られた時間でのデート・・・!

 

気持ちはまるで、中学生の時の様な恋だった!

 

元彼と今彼とではドキドキしなかったけど、亮介とならドキドキ出来るって言う、ドキドキするって言う感情の面も大きいよね!

 

友達でも、ドキドキしなきゃ彼氏として見れないって人も結構いるし!

 

 

ゆうは結婚は逃げと思ってるようだけど、うちは結婚に逃げました!左矢印

 

ツレはうちが逃げたとは思ってないようだけど、結婚は支え合いだと・・・!

 

結婚に対して色んな考え方があるけど、うちはずっと一緒にいられて居心地の良い人だったら良いなと思う!

 

何かあった時、お互い支えたり支え合えたり出来る環境って言うのも、良いよね!

 

 

この話の中では、今まで同棲していた元カレが、半年で新しい彼女と結婚するのよね!

 

ゆうとは、何年6年同棲しても結婚しなかったのに!

 

理由は、新しい彼女が入院した時に、関係者じゃない人には話せないと、何も出来なかったことから無力を感じ、結婚に至ったんだとか。

 

確かに、ただの彼氏とかだと個人情報は教えられないかもしれないね。

 

そんな感じで、結婚を決意したと。

 

結婚してないと、そんな壁もあるのかと改めて実感した。

 

うちはすぐに結婚したい派だったけど、やっぱり結婚って良いなと今でも思う。