これも、クリスマス前に録画してたものですね!

 

クリスマス映画と言えば?

 

と言うテーマで、この映画が選ばれた様です!

 

1は観たので、今回は2を!

 

昔観た記憶があるけど、すっかり忘れてるので改めて観たいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「天使にラブソングを2」

 

 

その後歌手に戻ったデロリスは、お客さんの前で歌を歌っていた。

すると、懐かしいシスターのメンツが現れた。

シスター達は今学校で音楽の授業を生徒に教えているらしいが、生徒達が荒れ放題なのでデロリスに助けて欲しいとやって来た。

なんやかんや面倒見の良いデロリスは、音楽の先生を引き受けることに。

 

確かに、そこには授業にならないような生徒がたくさんいた。

生徒に椅子に接着剤を塗られ、嫌がらせを受けたりした。

でも、そんなことでへこたれないデロリス。

授業を受けない留年したいやつは、今すぐ教室から出て行けと言った。

生徒達は、授業にさえ出ていれば単位が取れるからと、授業には出て好き放題していたのだ。

1人の生徒は出ていったが、後は真面目にデロリスの授業を受けることにした。

みんな好きな歌のジャンルはバラバラだったが、音楽を専攻しているだけあって、歌は上手かった。

生徒を聖歌隊にし、歌のイベントにも出たりした。

そして、世界的な歌のコンクールにも出るつもりだった。

この学校が廃校になると話を聞いたので、廃校になる前に一花咲かせようじゃないかと。

みんなは、やる気満々だった。

 

だが、コンクールの直前、デロリスが実はシスターではなくギャングの愛人だとお偉いさんが知る。

急いで、コンクールを中止しようと追いかける。

果たして、デロリスとその生徒達は、コンクールで歌うことが出来るのか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ありきたりかもしれないけど、荒れていたクラスが一丸となってみんな公正して行くって話、わりと好きw

 

しかも、映画だからわりと短時間でみんな真面目になって行く!

 

不真面目だった人が真面目になって行く姿って、なんか良い!

 

そして、みんなのノリの良い歌が良い!

 

うちは、1より2の方が好みかも!

 

1は逃げ回るのがメインだったけど、2は生徒たちと向き合って真面目に歌を好きになってもらう的な!

 

荒れているクラスをきちんとするって、めちゃめちゃ難しいことよね!?

 

廃校がかかってるからって、よくやったよ!

 

あと、デロリスのざっくばらんな性格が良いんだろうね!

 

うちは普段歌番組とかはみないけど、歌は人に感動を与えるなぁと思った!