ずっと録画しておいて、残っていたもの。

 

あらすじだけ見て面白そうだなと思って録画したけど、メジャーな映画じゃないから後回しにしてたのよね!

 

その映画も、やっと観ました!

 

今、録画されてるものはなくキレイになってます!

 

常に、午後ローはチェックしてるけどね!

 

1人の時間を頑張って作り、ドキドキしながら映画タイムです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パピヨン」

 

 

パピヨンは金庫破りをする仕事をしていたが、仲間の裏切りに合いいくつもの罪を着せられ終身刑になる。

終身刑を受けた者は、デビルズ島と言う島で過酷な強制労働をさせられる。

パピヨンは、脱獄が無理と言われるこの島で脱獄を決めていた。

それには、お金が必要だった。

お金を持っていると言われるルイと言う男性を見付け、自分が脱獄するまでルイの護衛をするから、護衛が出来たらお金が欲しいと言った。

守衛がいるから大丈夫だと最初は断ったルイだが、守衛が死刑囚からお金を奪って殺すところを目撃し、自分の身が危ないことを実感する。

ルイは、パピヨンに護衛を頼んだ。

ルイは身体が弱いので、パピヨンが色々助けた。

 

そして、脱獄する準備をした。

が・・・

脱獄するには協力者が必要だったが、その協力者が裏切り者の場合もある。

パピヨンは、この島で脱獄することが出来るのか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、実話だそうです!

 

無実の罪で、囚人だらけの強制労働させられる島にずっと住むことになるなんて、たまったもんじゃないよね!

 

でも、脱獄に失敗したら、もっと酷い刑が・・・!

 

脱獄に失敗したことを考えると、リスクも高い。

 

それに、ここは島なのでもし脱獄に成功してもどこに行き着くかも生きてどこかの島に着けるかも保証はない。

 

色んな場面で、ドキドキでした!

 

特に、脱獄出来るかどうかの場面は、ドキドキでした!

 

悪いことはしてるけど無実の罪だし、どうか脱獄に成功してくれ・・・!

 

と、願いながら画面に釘付け。

 

ネタバラシをすると、何回か脱獄に失敗する。

 

その度に、酷い処罰を受ける。

 

もうメンタル的にも技術的にも、この島から抜け出すことは出来ないんじゃないかと思う。

 

うちだったら、まずメンタルが折れる。

 

リスク背負ってまで脱獄しようって思えるって、相当なメンタルだと思う。

 

本気で、勇気のある人だよな!?

 

 

流石に、今はこんな島流しみたいなことはないよね?

 

実はどこかで隠れて、誰かが楽しむために囚人を島に送り込んで強制労働をするところを見たり罰を与えてる人がいたりして・・・?

 

流石に、今はないか・・・?