小春が、以前選んだ知育菓子。

 

いつも夜になるとやり出したいと言うので

 

 

ハルキ「昼間に言って」

 

 

と言う、うち。

 

そして、今日知育菓子をやりたいと言い始めた。

 

熱、38℃以上ありますけど!?

 

確かに、昼間言ってとは言ったけど・・・!

 

でも、小春は元気そうだ。

 

元気なら、やるか?

 

と言うことで、知育菓子をやることにした!

 

 

「PopinCookin つくろう!おべんとう」

 

 

お弁当か・・・

 

明らかに、嫌な予感しかしないような見た目と味だぞ?

 

小春はやりたいと言うが、小春がやるのは混ぜる作業だけ。

 

容器をハサミで切ったり、作り方を読んで水を入れたり粉を入れたりする作業はうち左矢印

 

このパンダのおにぎりが、ソーダ味とかマジか・・・

 

ウインナーは、イチゴ味か・・・

 

見た目と味の、ギャップの差が激しすぎる・・・!

 

うちは、説明書通りに水や粉を入れていった。

 

途中ポケモンGOでジムにポケモンが置ける場所があったので、ツレとバトンタッチしてうちはジムにポケモンを起きにいった左矢印

 

因みに、ツレは今日小春が熱を出して病院に連れて行くために休んだが、かかりつけの病院が休みなので別の病院に予約しようと思い仕事を休んだ。

 

が、その別の病院も今日も明日も予約でいっぱいとのこと。

 

うちが道が分かって運転出来る人間なら、ツレが休まずに済んだのに・・・!

 

申し訳なく思いつつも、家族での時間を過ごした。

 

そして、出来上がったのがコチラ!

 

 

ブロッコリーと玉子焼きが、もうぐにゃぐにゃしてて何が何だか分からないw

 

小春が、作ってる最中から

 

 

小春「もう食べたいニコニコハート

 

 

と言っていて、マジかと思ったが、うちが出来上がった写真を撮りたいので最後まで食べずに我慢してもらった左矢印

 

そして、かなり時間をかけて作ったのに、パクパクと食べる小春。

 

ツレは、小春が作ってるところをスマホの写真で撮って可愛い可愛い言っていた左矢印

 

子供には、これが美味しく感じるのか・・・

 

と、とりあえず自分の役目は果たしたと思っていたら

 

 

小春「お母さんも、食べて良いよニコニコハート

 

 

と、言ってくれた。

 

食べたくない滝汗

 

でも、小春がせっかくの好意で言ってくれてるんだから、そんなこと言えない・・・!

 

えーと、ブロッコリーがマスカット味で、たこさんウインナーがイチゴ味・・・

 

どれもギャップが激しいが、うちはたこさんウインナーを食べた。

 

手に取ると、でろっとしている。

 

手が、濡れるw

 

うちはタコさんウインナーをつまみ上げて食べると、いちご味のでろでろした物を口の中で感じた。

 

小春は、これを美味しいと感じるのか・・・

 

と思うと、何だか笑いがこみ上げてきたw

 

かなりの甘さで、なかなか飲み込めないw

 

うちも小さい頃知育菓子に憧れたが、やっぱりこう言う物は子供のうちにやっておくべきだなw

 

いや、子供の頃はどうせ買ってもらえなかったけどw

 

大人になってからだと、美味しいと感じられないww

 

小春は、大変満足そうだw

 

これが終わったから、きっと次はまた別の物を買うだろう・・・!

 

小春は基本混ぜるだけなのに、楽しいのかな?

 

見た目が、楽しいのかな?