この前ダイソーに行った時、またネイルコーナー見てみたのよね!

 

そしたら、爪からはみ出しちゃったネイルを剥がす物売ってて、これなら爪から剥がれたと思ってその部分だけ剥がそうとして爪の部分の方まで一気にベロっと剥がれることはないだろうなと思った!

 

前回、それで全部の爪のネイルが、一気にベロっと剥がれたからなぁw

 

そんなわけで、買ってみたよニコニコ!

 

 

「Nail Masking Liquid」

 

 

久々のネイルハート

 

なになに・・・まずは爪の周りにこれを塗るのか・・・

 

これを塗っておけば、はみ出した後でもベロっとこの塗った部分が剥がれると言うわけですねニコニコ!

 

うちは、指1本1本に、このネイルを塗っていった。

 

さて、ネイルの蓋を閉めようと思った時・・・

 

指と指がくっついて、今まさに塗った部分がくっついて白い塊になったびっくり

 

強いて言うなら、接着剤を塗って接着剤同士がくっついた感じ!

 

これ、もう1回塗り直した方が良い・・・?

 

もう1回塗り直して、普通のネイルを再開する!

 

そして、またネイルの蓋を閉じようとした時、くっついた!

 

パッケージの絵を見た感じだと、はみ出した部分を塗って取る感じだけど、説明だと予め塗っておいてその後乾いてはみ出した部分をそのままベリッと剥がす感じってあるんだよね!

 

これも、慣れだ!

 

負けじと、頑張ってみる・・・!

 

そして、ネイルを固めたりして完成!

 

さて、最初に塗ったはみ出した部分と言うか塗った部分を取るぞ!

 

これ、ホント感覚的には接着剤塗ってる感じだな!

 

いざ剥がそうとすると剥がしにくいけど、以前と比べるとネイルがキレイに塗れてる様に見える!

 

おお!苦労したけど、以前と比べてかなり良い感じに仕上がったじゃないかニコニコ!

 

あとは、このネイル使うと時ははみ出す範囲は狭い範囲と考えて、これを塗る時も狭い範囲で塗ろう・・・

 

今回余裕を持って広い範囲で塗ったせいで、接着剤みたいに指同士がくっついちゃったからな!

 

時間かかったけど、ネイルやってる時間楽しかったでしたニコニコ!