映画の雰囲気が、怖いと言う小春。

 

ポケモンでもディズニーでも、映画は怖いとのこと。

 

でも、映画を観たいうち!

 

 

ハルキ「映画観たくなければ、スマホいじってれば良いじゃん」

 

 

と、母親としてどうかと思うセリフを吐くうち左矢印

 

そして、ミニオンの映画を観始めると

 

 

小春「ミニオン、可愛いニコニコ!ミニオンの映画は、好き!

 

 

と、なぜかミニオンの映画は気に入ったよう!?

 

映画って、やたらアニメにはないような不穏な事件が起きるけど、ミニオンはずっとコメディチックな雰囲気が続いて楽しいのだろうか?

 

今までミニオンに興味がなかった小春が、一気にミニオンが好きになった・・・!

 

ミニオン、すげぇ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「怪盗グルーのミニオン大脱走」

 

 

晴れて結婚した、グルーとルーシー。

グルーは悪さをやめて、ルーシーと一緒に半悪党同盟に就職した。

グルーはバルタザールと言う宝石を奪った敵を追っていたが、宝石を取り戻したがバルタザールを捕まえることが出来なかった。

そのことを職場で、新しい幹部に指摘された。

反論すると、夫婦そろってクビになった。

仕事がなくなった夫婦。

グルーは3人の養子がいるので、子供達のためになんとかお金を稼がなけば・・・!

 

そう思った時に、ある人物から手紙が届く。

それは、双子の兄弟と名乗る人物だった。

グルーはシングルマザーで育てられ、ずっと一人っ子だと思っていた。

母親に問い詰めると、離婚する時もう片方の兄弟を父親が引き取ったとの事。

兄弟から会いたいと言われ、グルーは家族で会いに行くことに!

 

グルーの双子の兄弟は、髪がふさふさで明るくて陽気だった。

グルーとは、性格が正反対だった。

父親は大怪盗だったが、グルーの兄弟ドルーには怪盗の才能がなかった。

そこで、一緒に怪盗をしないかと誘った。

グルーの怪盗ぶりは有名なので、ドルーもグルーの才能は知っていた。

が、グルーは怪盗からは足を洗ったとドルーに説明する。

ドルーはなんとかグルーに怪盗のやる気を出させるために、欲しい物を一緒に盗みに行こうと提案する。

グルーの欲しい物・・・

それは、バルタザールから宝石を奪い返したが、またバルタザールが宝石を盗んだので、また盗み返したい・・・!

そう思ってグルーはドルーと一緒に手を組むことにしたのだが、資金や設備は凄いのだが、ドルーは本当に怪盗の才能がなくて・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルーが、兄なのか弟なのか、分からない・・・!

 

外国では、兄とか弟とか、こだわらないみたいね!

 

だから英語で、シスターとかブラザーとか、姉とか妹とか、兄とか弟とか区別する単語がないのよね!

 

 

ドルー、めちゃくちゃ足引っ張ってたw

 

それでも怒らないグルーが、優しすぎる・・・!

 

ドルーは、お祭りの飴を盗み食いするだけでも、ヒヤヒヤものだ!

 

 

グルーは、養子の3人娘を育てるのに本当に良いお父さんになっていて、ルーシーも立派な母親になろうと頑張っていた!

 

ミニオン達は悪の親玉の手下になりたかったので、グルーが怪盗を辞めて改心してしまったため、グルーの元から去っていってしまった。

 

ミニオンもだいぶ役立たずかと思ってたけど、ドルーよりはよく働いてたなと改めて思ったw

 

ミニオンを、恋しく思うグルーw

 

 

でも、普段から怒った様な顔や口調してるのに、案外何やっても怒らないから優しい!

 

グルーの優しさに、ほっこりする!

 

 

小春も大きくなって来たし、本当は家族で映画館とか生きたいけど、小春は急に暗くなったり大音量だと怖がるかな?

 

その前に、うちが発作起こさないと良いけどw

 

今度、みんなで映画館行ってみたいなニコニコ!