こどもちゃれんじすてっぷになってから、キッズワークが分厚くなりましたね!

 

デジタルワークも出来たし、小春、たくさんお勉強して下さい!

 

 

「キッズワーク」

 

 

・間違い探し

・パズル

・ひらがな迷路

・間違い探し

・ひらがななぞり迷路

・並び方の規則迷路

・パズル

・ひらがななぞり

・文章に合うシールを貼る

・パズルとひらがな

・並び方の規則

・見本と同じ様に作る

・ひらがなをなぞり、書かれた文字と数と同じ数のシールを貼る

・▲の部分だけを通る迷路

・反対の言葉はどれか

 

 

 

 

と言いう内容の、問題でした!

 

小春はほとんど楽しそうに出来ていたけど、やっぱりひらがなの部分でよく躓いてました!

 

ヒントと言う名のほぼ答えを言っている様なことを言い、小春と一緒に勉強を進めて行く!

 

最後の反対の言葉はどれかで、ひらがなな上に小春の苦手な「短い」「長い」「多い」「少ない」と言う問題は、特に手こずっていました!

 

最近勉強してないし、そろそろうちも勉強するように一緒にやらなきゃアセアセ

 

以前は間違い探しが凄い苦手だったけど、最近は間違い探しも結構得意になって来ました!

 

成長を感じますねニコニコ!

 

後はひらがなをマスターすれば、キッズワークも小春には簡単に解けると思う!

 

ひらがなをマスターするって大変だけど、一緒に頑張って行こう!