生理2日目。

 

夜用ナプキンを昼間でも使っているが、なかなかの量だ。

 

血が大量に出ているせいか、頭がふらふらする。

 

学生の頃、走ると生理が出やすいから走らない方が良いとか、チョコレートを食べると生理が出やすいから食べない方が良いとか、今思うと本当か?と、思うような生理の噂が色々あった。

 

でも、本当にチョコレートを食べて生理の量が増えるなら・・・て言うか血の量が増えるならチョコレート食べたい・・・!

 

と思って、うちはいつか家事や育児を凄く頑張った時に食べようと冷蔵庫に隠していたチョコレートを食べることにした。

 

 

「粉雪ショコラ 濃いちご」

 

 

1粒じゃ足りないので、リビングで皆の前で堂々と食べることにした。

 

小春は昨日具合が悪くお昼を食べなかったので、1人早目の夕飯を食べていた。

 

昨日はわりと普通に具だくさんスープを飲んでいたが、今日は苦しそうに飲んでいる。

 

昨日は、気を遣って頑張って飲んだようだ。

 

小春の嫌いなキャベツがたくさん入ってるし、小春は昨日ウインナーが好きだと言っていたが、本当は嫌いなようだ。

 

小春は、もう食べるのが頑張れないと言う様子だった。

 

その斜め前で、チョコレートを食べるうち。

 

 

小春「ハルちゃん・・・チョコレート食べないよショボーン

 

ハルキ「ご飯食べきったら、チョコレート上げるよ。一緒に食べよニコニコ

 

小春「ご飯だけ食べれば良いの?(スープは残して良いの?)」

 

ハルキ「うん、ご飯食べきれたら良いよニコニコ

 

 

と言うと、小春は先程と違いガツガツとご飯を食べ始めた。

 

 

小春「1個だけ頂戴?

 

ハルキ「頑張って食べたんだから、もっと食べても良いよニコニコこのチョコレートはね、お母さんが頑張った時に食べようと思って買ったチョコなんだ。だから小春も、自分が頑張った時に食べるご褒美を決めておくと良いよ」

 

小春「お母さんは、頑張ったからチョコレートを食べてるの?

 

ハルキ「いや・・・血の量を増やすために・・・」

 

 

と言って、一緒にチョコレートを食べ始めた!

 

冷蔵庫に入れてたのに、柔らかい良い感じの食感・・・!

 

あのメルティーキッスさんでさへ冷蔵庫に入れるとその口溶けは固くなってしまうのに、これは柔らかいままだ・・・!

 

むしろ、冷蔵庫に入れてなかったら溶けてるんじゃね?

 

と思われる程の食感だ・・・!

 

これは、美味しい・・・!

 

バレンタインで売ってる高給チョコレートより、美味しく感じた・・・!

 

口溶けとか、食感大事・・・!

 

それに、結構甘いのにどんどん食べたくなる不思議な甘さ・・・!

 

甘いと錯覚させて、実のところそこまで甘くないのだろうか?

 

イチゴの甘みと酸味が、合わさっているのだろうか?

 

とにかく、美味しい・・・!

 

これなら、コーヒーを飲みながらいつまでもつまめそうだ・・・!

 

小春も凄く気に入ったようだ!

 

 

小春「ハルちゃんこれ好きだから、また買ってきてニコニコ

 

 

と、言っていた。

 

いや、これは元々うちのご褒美チョコレートなんだけどね?

 

かなり当たりなチョコレートでしたニコニコハート