皆さんは、トイレットペーパーはシングルですか?ダブルですか?

 

うちは、ダブルです!

 

ダブル使ってるって言うと

 

「お金持ちなのねぇ~」

 

と、マウントなのか嫌味なのか分からないがたまに言われるんだけど、シングルもダブルも、結局使ってる長さは一緒じゃね?

 

と、思ってしまう。

 

あんまりトイレットペーパーの長さが短いと、なんか拭く時つきそうな気がして・・・

 

と、うちはたぶんトイレットペーパーをわりと使う方だと思うけど、たまにTwitterとかで彼女や嫁がトイレットペーパー使い過ぎとか、写真に載せてる人を見る左矢印

 

怖い。

 

そんなわけで、うちはWの花柄の安いトイレットペーパーをいつも買うんだけど、もうすぐトイレットペーパーがなくなると言うタイミングでいつも買うので、この日に買わねばと思ったのね。

 

なのに・・・

 

いつも買ってる、トイレットペーパーのWがごっそりないびっくり

 

Sは、あるんだけど・・・

 

うちがどうしたものかとショックを受けていると

 

 

小春「青でも、良いじゃん!

 

 

と言う小春。

 

因みに、Sが青でWがピンクのマークの色が着いてる。

 

小春、違うんだ・・・

 

お母さんは色に拘ってるんじゃなくて、シングルとかダブルに拘っているんだ・・・!

 

ここは・・・

 

いつものトイレットペーパーのシングルじゃなくて、他のトイレットペーパーのダブルを買おう・・・!

 

と言うことで、他に安そうなダブルのトイレットペーパーを買った!

 

 

「再生紙100% W」

 

 

いつものトイレットペーパーのシングルを買うよりは、他の安いダブルを買った方が良い!

 

個数や値段を考えると、やはりいつものは安くて花柄の絵が付いててやっぱり良いなぁと思う。

 

このトイレットペーパーを買ったが、小春からは

 

 

小春「なんでお花じゃないの?ハルちゃんお花が良い!

 

ハルキ「花柄がね、なぜだかごっそりなかったんだよね」

 

小春「なんでないの!?誰かが持ってったの!?

 

ハルキ「誰かが、全部買ってったかもしれないねぇ」

 

小春「全部持ってっちゃダメムキー!ハルちゃん怒るよムキー!

 

ハルキ「もしくは、発注ミスかもねぇ。店員さんの間違いで、トイレットペーパーを注文し忘れちゃったのかも。どっちか分かんないけどね」

 

 

と話していて、小春はいつもの花柄のトイレットペーパーが気に入ってたらしく、ごっそりそれだけなかったことに酷くご立腹していた。

 

うちはダブルでさへあれば、トイレットペーパーの拘りはそんなない。

 

でも、やっぱ花柄とかデザインがあった方が可愛らしくて良いけどね!

 

中には、トイレットペーパーに拘る人もいるよね!

 

皆さんは、トイレットペーパーに拘りはありますか?