最近、急に暑くなったり寒くなったり・・・

 

これは、急に暑い日が続いてもおかしくない!

 

小春はパジャマを今冬用の着てるけど、お風呂上がりとか暑そうだアセアセ

 

夏用のパジャマ、買って上げないとなぁキョロキョロアセアセ

 

あと、もうパジャマも服もサイズが小さくなってるアセアセ!

 

もう、100cmの服のサイズが必要だ・・・!

 

と言うことで、西松屋に行ってきました!

 

 

パジャマは2枚組のセットの物が安かったので、3枚あれば十分だけど2枚組のを2つ買いました!

 

 

「パジャマ」

 

 

 

 

 

長ズボンのもあったんだけど、夏は暑いから半ズボンが良いかなと思って!

 

小春は暑がりなのか、昨日パンツ1枚になってたびっくり

 

そして、パンツを全部脱ごうとしてゴロゴロしていた・・・!

 

赤ちゃんの頃もやたらオムイチになってたけど、やっぱり裸族気質なの!?

 

暑がりなが、このくらい薄いパジャマの方が良いかな?

 

が、夜は寒いので結局昨日は冬用のパジャマを着ました!

 

うちもユニクロでパジャマ買ってから夏用の着てたけど、夜は暑いけど朝は寒いので、昨日は長袖で寝たら今日は朝調度良かったでした!

 

まだ夏用着るには、早いかな?

 

 

「夏服」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95cmの服買った時はね、裾が短いけど袖が調度良かったのよね!

 

以前は裾は100cmが調度良いけど、袖が長くてまくらないといけないから、袖の長さを優先して95cmを買ったの!

 

でも、裾が短いと肌着が出たり素肌が見えたり、バランスが悪くてなんか不格好に見えたのよねアセアセ

 

夏服は袖を気にしなくて良いから、試着室で着せてみたけど服とズボンのサイズのバランスが調度良かったニコニコ!

 

夏は、服の着心地は快適に過ごせそうですな!

 

 

「ズボン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースは禁止だったけど、スカートは大丈夫だったんだっけな?

 

でも、動きやすいように全部ズボンで!

 

動き回って転んでも大丈夫なくらいの、膝が隠れるくらいの長さのズボンにした!

 

今まで履いてたズボンは、股下から上までが短くて、なんか変な感じだったのよね!

 

やっぱり、サイズがあってなかったのかなアセアセ?

 

因みに、1番下のズボンはツレが間違って120cmのズボンを買ってしまった・・・!

 

 

「キャミソール」

 

 

 

 

 

 

 

前は半袖の肌着を買ったけど、服から見えて不格好だったのよね!

 

そう思うと、95cmの服はサイズが合わなくて不格好な物が多かったなw

 

なので、今回はキャミにしました!

 

保育園に着替え用の予備を置いとくんだけど、キャミはほとんど汚れ物として出なかったのよね!

 

だからずっと1年間同じ肌着を置いてたんだけど、気がついたら肌着が小さかった!

 

今回を期に、サイズ変更という事で保育園用の予備のキャミも買って置くことにした!

 

 

 

はい、これだけ買えば、かなりの出費でした!

 

いつも雑費を1万円貰ってるんだけど、雑費を余裕でオーバー。

 

うちの小遣いから、5000円くらい出しました。

 

つい最近まで雑費も貯まってたんだけど、やっぱ春になると色々買わなきゃいけない物も増えて、雑費が一気に飛ぶなぁショック!

 

でも、早く小春の夏服姿、見たいなニコニコ!