ホラー映画って、あんまりテレビではやらないよね。

 

洋画のホラーは、たまにやるけど。

 

でも、この前珍しく日本のホラー映画がやってたから、録画してツレと一緒に観たよ爆  笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

「犬鳴村」

 

 

悠真は彼女に連れられて、心霊スポットの犬鳴村に行った。

彼女が心霊スポットのリポートをするので、それを動画で撮っておいて欲しいと頼まれたのだ。

犬鳴トンネルを抜けると、そこは荒れた村の様になっていた。

お互い別行動をしていると、彼女が急に叫びだした。

その日から、彼女の様子が変になった。

何かに、取り憑かれているような・・・

そして彼女は数日後、悠真の真上から笑いながら落ちて死んだ。

 

悠真は、彼女の親族から責められた。

悠真は、彼女がなんであんな風になったのか真相を突き止めるべく、友達も数人連れて犬鳴トンネルに行った。

が、彼女と行った時は普通のトンネルだったのに、今は入れないように壁が出来ている。

壁をよじ登って入ろうとする悠真。

友達はそれを止めたが、悠真は彼女が中で何があったのかを突き止めるのに必死だった。

 

悠真には姉の奏がいた。

父親は母親を汚い血筋だと言って、嫌っていた。

一体どういう意味なのかと、奏は祖父の家を尋ねた。

祖父の話によると、奏の母親は赤ちゃんの頃家の前に落ちていたので、そのまま育てたと。

母親は犬鳴村の住人で、最近言動もおかしかった。

犬鳴村とは、一体なんなのか?

と、お墓からとある青年がこちらをじっと見ていた。

昔からこちらをずっと見ている幽霊だ。

祖母からは、悪い幽霊じゃないと聞いてる。

そして、その幽霊の青年から話しかけられた。

「犬鳴村で何があったかを、君はしる義務があると」

その青年には奥さんと産まれたばかりの子供がいた。

奏は青年と犬鳴村に行き、民家へと入っていった。

すると、まるで生きてるかの様に昔の姿のままの青年の奥さんと産まれたばかりの赤ちゃんが・・・

青年は自分の子供だけでも助かって欲しいと、赤ちゃんを連れて逃げる様に奏に指示した。

奥さんは

「私の赤ちゃん!

と、怒って追いかけようとした。

犬鳴村で死んでいった大勢の村人達が、奏の後を追いかけて行った。

 

たくさん走って疲れて、奏はある家の前で倒れた。

そして子供が出て来て

「赤ちゃんがいる!

と言って、子供が赤ちゃんを抱きかかえた。

奏が目を覚ました時には、その赤ちゃんはいなかった。

 

犬鳴村で、一体何があったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵が先か鶏が先かって感じで、面白かった!

 

あの赤ちゃんは、奏達のお母さんなんだよね。

 

奏が助けなければ、自分達が産まれてこなかったわけで?

何だか、不思議!

 

 

 

そして、青年はずっと前からいる幽霊なのに、普通に喋れるし触れるし!

 

幽霊と人間の、境目よ!

 

でも、幽霊見える人しか触れないのかな?

 

幽霊に追われて悠真は殺されちゃったから、幽霊は見えない方が良いね!

 

 

でも、悠真の友達は幽霊見えなくても死んじゃったけど!

 

夜中に公衆電話がなったから取ってみたら、友達が何度も同じセリフを言ってくるのよね!

 

友達の様子がおかしいと思って怖くなったけど、公衆電話の扉が急に閉じて開かなくなって、閉じ込められちゃったの!

 

そしてなぜか公衆電話のBOXだけに水が溜まっていき、友人達は溺死しちゃったの!

 

幽霊より、知り合いがおかしくなるパターンが何気に怖い!

 

 

観ていてショッキングなのが、悠真の彼女が笑いながら真上から落下するのが、怖くて衝撃的だった!

 

 

昔犬鳴村である事件があったからこう言う幽霊騒動があったわけだけど、現代と昔がリンクしてる感じが面白かった!

 

 

奏は病院のお医者さんなんだけど、病院でもちょいちょい幽霊見えちゃう体質なのよね!

 

よく老人ホームや病院で幽霊見かけたり、せっかく閉めたカーテンを開ける幽霊がいるって聞いたことあるけど、病院ってそんなに幽霊いるのかな?

 

小梅さんは、病院で幽霊見たりそう言う噂、聞いたことありますか?(名指し