ハルキ「かおちゃん的に、北海道のオススメスポットってどこ?

 

かおちゃん「どこだろう?小樽とか函館とか?

 

ハルキ「ここがオススメ!って言うテーマパークとかお店とかは?

 

かおちゃん「うーん、北海道って広いから、もし色々回ろうとすると、凄い距離になるんだよね」

 

ハルキ「北海道って、確かガッカリスポットの時計台とかあるよね?ガガーリンだっけ?

 

かおちゃん「クラーク博士じゃない?『少年よ、大志を抱け』ってやつ」

 

ハルキ「そう、それ!w」

 

かおちゃん「あそこの建物とクラーク博士って、なんか関係あるの?

 

ハルキ「確かそうだった気がするけど、そもそもあの建物ってなんで有名なんだろう?

 

かおちゃん「さぁ?

 

ハルキ「旭川動物園とか、どう??

 

かおちゃん「1回だけ行ったことあるけど、私動物の臭いが苦手なんだよね。よく動物園内でご飯食べれるなって思うよ」

 

ハルキ「あと、雪祭りの雪像見てみたいんだよね!北海道に住んでる人は見慣れてるみたいで、見てもなんとも思わないって言ってる人いたけど、一度は見てみたいんだよね!

 

かおちゃん「あれは、一度見れば十分だよ!w」

 

ハルキ「そうなんだw」

 

かおちゃん「凄い寒いから、ゆっくり見てられないんだよね。見る時も、サーッと歩いて見る感じ」

 

ハルキ「そうなんだ!?アニメとかだと、ゆったりしながら雪像見てるシーンがあったから、ゆったり見れるイメージがあった!実際は寒いからそうなるかw食戟のソーマで、雪像見てるシーンがあったんだよね!

 

かおちゃん「あったね!遠月列車編だっけ?

 

ハルキ「そう!でも、北海道に住んでるネット内の友人が『北海道に住みたいって言ってる人って、札幌のことだけを言ってるよね』って言ってたんだよね!

 

かおちゃん「確かに、そうかもしれないね。他のところは不便だから」

 

ハルキ「その人が言うには、家の屋根に積もった雪かきで、1日が終わるって言ってて!

 

かおちゃん「そうなんだよねぇ」

 

 

北海道は広いから、ここがオススメ!って絞るのは難しいようだ。

 

あと、距離があるから色んなところに行くのも、難しいようね!

 

行きたい場所がいくつかあったら、何回かに分けて旅行に行かなければいけないよう・・・!

 

と言いつつ、北海道は行ったことないんだけどね!

 

詳しくないから良く分からないけど、北海道でも雪が凄い降る地域とほとんど降らない地域があるみたいね!

 

北海道行ってみたいけど、確かに広いからどこに行こうか悩ましいところだ・・・!