かおちゃん家にいる時、BGM代わりにテレビをつけていた。

 

そして、台風情報になった。

 

 

かおちゃん「ちょっと、台風情報見ても良い?

 

 

と言われたので、うちも一緒に台風情報を見ることに。

 

 

ハルキ「台風、直撃するねぇ」

 

かおちゃん「今回の台風は、雨が強いらしいね。風が強くなければ、停電にならないかなぁ?

 

 

去年の台風で、かおちゃん家は停電になって怖い思いをしたようだ。

 

かおちゃんから良く

 

 

かおちゃん

停電になったね!

 

 

とLINEが来たが、うちの地域は停電とか床下浸水とかそう言った被害はほとんどないので、台風が来ても雨風が強いってくらいの認識で、そんなに警戒することがないのよね。

 

以前宮田さんや高木さんと会った時、茂原が床下浸水になって店が水浸しになったところがあると聞いた時には、ビックリした。

 

それほど、うちのところは被害が全くなかったから。

 

 

ハルキ「かおちゃんと停電の話のLINEした時、ツレに懐中電灯のこと話して、懐中電灯はスタンバってるよ!w」

 

かおちゃん「停電は、ホント怖かったからなぁ」

 

ハルキ「台風が来たら、旦那さんもお仕事お休みになる?

 

かおちゃん「去年はたまたま家にいたけど、台風でも仕事は休みにならないなぁ」

 

ハルキ「そっかぁ。停電の時、旦那さんいると良いねショック

 

かおちゃん「いや、いない方が良い」

 

ハルキ「え?心細くないの?

 

かおちゃん「旦那がいても、停電でもゴロゴロしてるだけで何もしないでそう言う姿見てる方がイラッとするから、いないで欲しい」

 

ハルキ「そっちかw」

 

 

てっきり、停電で真っ暗な時に、1人でいるのが怖いものだとばかり思っていたw

 

どうやら、違うようだったw

 

以前、停電が起きた時用のために、ガスコンロとか使ってご飯を食べるのも手だよねなんて話してた。

 

普段考えることないけど、停電になった時ご飯どうするかとか、考えとかなきゃね!