小春と公園で遊ぶ時、うちはうちで縄跳びをしたので、ジーパンじゃなくてもっと動きやすいズボンが欲しくてユニクロに来た!

 

だって、ジーパンって縄跳びで跳んでる最中下がって来てなんか気になるんだもん!

 

なので、下がってこないような運動に適したズボンが欲しかった!

 

 

それにしても、自粛解除になったと言っても、お店はきちんと入り口にアルコールと体温計を置いてある!

 

そして、必ず店員さんが入り口にいて、アルコール消毒お願いしますと言っている。

 

ミーナにはユニクロが6階と7階にあって、どっち行って良いかわからないからとりあえず6階に行った。

 

が、6階はメンズ服だったみたい!

 

せっかくなので、ツレはサマーカーディガンを探したが、なかったよう。

 

7階に行って、うちの運動用のズボンを探す。

 

目的の物を探すだけなので、色々見たりはしなかった。

 

ベビーカー押しながら人がいっぱいいるところは、なんとなく心苦しいしねアセアセ

 

良い感じのズボンを見付けた。

 

そして、毎回問題が発生する。

 

Mサイズか・・・Lサイズか・・・

 

ツレ「試着したら?

 

ハルキ「Mサイズ?

 

ツレ「両方持ってったら真顔?

 

と、当たり前のように言われましたチュー

 

とりあえず両方持っていったが・・・

 

Mサイズでピッタリ!!

 

軽く感動しちゃいましたw

 

ツレには邪魔にベビーカーが邪魔にならないように、端っこで待機してもらった。

 

うちはMサイズのズボンを持って、レジへと向かった。

 

てか、ユニクロって今全店舗セルフレジなのかしらキョロキョロ!?

 

置くだけで値段が分かるって、凄いよね!?

 

コロナ対策のため、レジを1つを潰してお客さん同士が近付かないようにしてあった。

 

なので、かなりの行列が出来た。

 

うち、セルフレジって未だに苦手なんだけど、お金を入れてもお札が入らない・・・!

 

なぜだ!?なぜだ!?

 

と焦ったが『お金を入れる』のボタンを押してないせいだった真顔

 

もうね、今の時代に着いていけない自分がいるよ?

 

とりあえずボタンをピッピと押して、無事購入しましたデニム!

 

 

「ウルトラストレッチアンクルパンツ」

 

 

地味だけどね!

 

運動用だからこれで良いんだ!

 

下が地味なら、上はデザインのあるTシャツ着れば調度良いしねニコニコ!

 

 

紙袋に入れるのもセルフなんだけど・・・

 

ズボンに着いてたハンガー、どうすれば良いんだ?

 

これって持ち帰るの??

 

と、他の人に目を向けたらちゃんとハンガー置く場所があったのでそこに置いた。

 

他の人の参考に出来なかったら、また軽く焦るところだったw

 

 

欲しかったズボンが手に入って、満足ニコニコ!

 

しかし、これから小春の保育園が始まるから、果たしてこのズボンを履く機会がそんなに訪れるかどうか・・・!?

 

と、今になって思うハルキだった。

 

でも、ないよりはあった方が良いからね!