ツレの職場では、1人でもコロナに感染したら仕事を自粛する形になっている。

 

ツレがそのコロナ関係の書類に目を通していると

 

『コロナの検査をする前に、職場に連絡するように』

 

って書いてあったんだって。

 

ツレ的には、ナゼ??

 

と、思ったんだとか。

 

ツレ「コロナの検査して陽性だったら連絡するの分かるけど、なんで検査前に連絡しなきゃならないの??この会社、ホントクズだな!!

 

と言っていて、何か理由があってのことなのか本当にこの会社がクズなのか、良く分からないけどツレがクズだと言うならクズなのかもしれないと思った(オイ

 

 

そして、ちょっと前に保育園からメールが来たんだけど

 

『21日に自粛解除の県が発表されるが、もし千葉県が自粛解除になったとしても、保育園は今月いっぱいまで自粛する』

 

と言う旨が書かれていた。

 

それでも、中には預けなければやっていけない人もいる。

 

それを見越してか

 

『保育園は、3密がどうしても避けられない場所』

 

とあった。

 

そして

 

『コロナ検査する場合は、検査前に連絡をして下さい』

 

と記載されていた。

 

保育園もか!

 

検査前に連絡するのって、一般的なのか??

 

ツレの職場がクズなんじゃなくて、何か理由あってのことなのか?

 

と、2つの場所でこう言うことがあると、何か理由があるのかなとか思っちゃうキョロキョロ?

 

ツレ「いや、コロナにかかってたら、電話なんて出来る状態じゃないだろ!

 

と言うツレ。

 

ツレは良くコロナ関係のネットニュースを見ていて、軽症とあっても全然症状が軽くないと言う記事を見て、コロナにかかったら電話出来る状態じゃないと言う。

 

でも、確かになんで検査前に連絡しなきゃいけないんだろう??

 

皆さんの職場は、どうですか?