なぜか1日中眠くて、ダラダラウトウト寝ていたら、夜まで寝てしまった・・・!

 

ツレの今から帰るコールで、目を覚ますと言う・・・!

 

ご飯は余ってるけど、夕飯作ってない!

 

ツレが頑張って働いてる中、ダラダラして申し訳ない笑い泣き

 

そして、小春もうちと一緒に寝ていた。

 

最近、起きてる間はずっと小春と遊ばなきゃいけないと思うと、寝ている間は休ませてくれるから少しでも寝れる時は寝てしまおう・・・!

 

と思って、無駄に寝ている時間が長くなっているアセアセ

 

はい、怠惰な生活を送っています滝汗

 

まぁいずれ時間に縛られる日がやってくるから、今は怠惰な生活を送っていても良いか(え

 

夕飯を作ってないので、ツレが生協の冷凍で簡単な物を作ってくれたデレデレ音符

 

あと「せっかくだから缶詰食べる?」と聞いてくれたので、食べることにした!

 

 

「日本のさば ゆず胡椒風味」

 

 

 

 

ツレがなんとなく買ってきた、さばの缶詰!

 

ツレはゆず胡椒味が好きなので、ゆず胡椒と書いてあったので買って来たとのこと。

 

缶詰ってうちの中では特別な日に食べるイメージがあるから、こんななんでもない日に食べて良いのかなと、ちょっとワクワクキョロキョロハート

 

そして、貴重な缶詰様をツレがお皿に載せて、いざ実食!

 

・・・おお!これは・・・!!

 

結構辛い!!

 

ゆず胡椒の辛さが、ガツンと来ている!!

 

夕飯のおかずより、むしろお酒のおつまみの方があってるかもしれない!!

 

せっかくの缶詰なので、チマチマと大切に食べたデレデレピンクハート

 

今度、缶詰をおつまみにしてお酒を飲むのも良いなぁ・・・

 

ゆず胡椒が辛い辛いと言いながらも、美味しくいただきましたニコニコピンクハート