最近また夜また眠れない日が続いている。

 

翌日予定がある日は、大抵寝ないで次の予定に挑む。

 

20日は、久し振りにハイキングに行った!

 

遠いので始発の電車で行こうと、寝ないで始発の電車に乗ろうとした。

 

4時50分に家を出た。

 

最近全然登山にも行ってなかったから、こんな時間に外に出るのは久し振りだ。

 

夜の冷たい空気が、なんとも心地良かった。

 

昼夜逆転しているせいで、最近は外にもあまり出ていない。

 

夜の星が綺麗だった。

 

ベランダから少し星を見ることがあっても、改めて外でこんなに星を見ることはなかったなと改めて思った。

 

今日のハイキングはどんな感じろだろうと思うと、ワクワクした。

 

駅は案外人がいた。

 

この時間から出勤してる人、大変だなぁと思う。

 

 

千葉駅で乗り換えなのだが、早く着きすぎて結構待つことに。

 

内房線の電車は止まっているのだが、ドアが開いてないので待ってる人がちらほら。

 

うちはボックス席に座りたくてボックス席の車両に乗ろうと思ったが、一番前と後ろの車両しか今はボックス席じゃないのかな??

 

ボックス席好きだったのに、だいぶ減ったな・・・

 

うちは以前は外房に住んでたけど、その時はほとんどの車両がボックス席だったのに!

 

一番前の車両のボックス席の場所でドアが開くのを待つことにした。

 

千葉駅まで来ると、仕事で出勤する人以外に、朝帰りのお姉ちゃんの様な人もいる。

 

上は暖かそうだが、生足が寒そうなお姉ちゃんが寒そうにしていた。

 

太ももにはタトゥーがあった。

 

やっとドアが開いて、ボックス席の窓側を確保!

 

て言っても、余裕で座れるんだけどねw

 

電車の中は暑くなるだろうと思って早速ダウンを脱いでパーカーの状態でいたが、全然暑くならないw

 

むしろ寒いww

 

再びダウンを羽織るw

 

 

そして、やっと千葉駅を出発。

 

内房の方は電車では全然行ったことがないので、景色を楽しみながら行こうと思った。

 

まぁ夜なので、外全然見えないんですけどね!左矢印

 

電車の中で少しでも寝たいと思ったけど、全然寝れなかった。

 

寝ようと思うと寝れない、この天の邪鬼・・・!

 

景色は、だいぶ田舎な感じですね!

 

電車から見る田舎の風景、好きです・・・!

 

外房はほとんど山がないけど、内房は結構山があるのね!

 

あと、海もある!

 

海の見える席に、座れば良かった!

 

途中、竹岡と言う駅名があった。

 

竹岡って、あの竹岡式ラーメンの竹岡だろうかと、頭がほわほわした状態でそんなことを考えていた。

 

眠いけど、寝れない・・・!

 

そして、もうすぐ到着だから寝ちゃいけないと思うと眠くなると言うまたしても天の邪鬼体質・・・!

 

うちは、安房勝山駅と言う駅で降りた。

 

初めて降りる駅。

 

ハイキングコースは長いので、その前にトイレに行っておこうと思いトイレに行った。

 

先に女性に洋式のトイレに入られ、仕方なく和式に。

 

トイレを済まして手を洗おうとしたら、なんと水が出ない・・・!?

 

今日は登山じゃなく普通のハイキングなので、ウエットティッシュやゴミ袋等は持って来ていない・・・

 

この後日焼け止めを塗ろう思ったが、トイレ後の手を洗ってない手で日焼け止めを塗りたくない・・・

 

ダウンに手をツッコみ、汚い手のままハイキングに出発!

 

因みに、駅員さんは9時20分~16時30分にいるようで、この時間帯はまだ駅員さんはいなかった。

 

緩い・・・!

 

さて、汚い手のまま、ハルキの1人ハイキングの始まりである。