ジャンプで連載しているアニメの様です!

わりとこう言うコテコテの定番の恋愛もの、嫌いじゃないw

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

「ぼくたちは勉強ができない」

 

 

数学が得意な優等生と、国語が得意な優等生が2人いた。

2人の女子高生は優等生だと評判だったけれど、実はお互い苦手な分野があった。

そこで、全ての勉強で良い成績の成幸に、2人の家庭教師になって欲しいと校長に頼まれる。

数学が得意な理珠は国語が大の苦手だが国語を得意になりたくて、国語が得意な文乃は数学が大の苦手だが数学が得意になりたくて・・・

教え始めてみたが、2人共本当に出来ない!!

2人で教え合ってみてはどうかと提案したが、2人共教えるのは苦手なようで。

優等生でも苦手分野はるものだと思いつつも、成幸は頑張って2人に勉強を教えることにした。

勉強を教えれば、大学への奨学金を出してくれると言うのを条件に・・・!

そして、勉強を通して色んな女の子と関わっていく・・・!

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプアニメは、ハーレム系が多いですね!

今までさえなかった主人公がいきなりハーレムになってモテモテになるなんて、まるで夢の様な作品ですね!

 

ここでキャラ達のご紹介!

 

 

成幸:全ての分野において、成績優秀。家が貧乏で、大学の奨学金を餌に2人に勉強を教えることになる。

文乃:国語は得意だが、数学が大の苦手。人の気持ちを読み取ることが得意。将来の夢は天文学者。

理珠:うどん屋さんの娘。数学が得意で国語が苦手。気持ちを表現するのが苦手。常に敬語。

うるか:成幸の幼馴染で水泳部に入っている。英語が苦手。成幸のことが中学生時代から好きだが、普段から明るい性格だが成幸になかなか告白出来ないでいる。

真冬:先生。昔文乃と理珠の家庭教師を請け負っていたが、辞めた。苦手な分野を無理して頑張るより、得意分野を伸ばして得意分野の仕事に就いた方が良いと思い、2人と対立した。気が強くクールに見えるが、本当はかなり抜けている性格をしている。

あすみ:塾で知り合った浪人している先輩。科学が苦手だが、将来は父親の跡を継ぎ医者を目指している。現在はお金を稼ぐために、メイド喫茶でバイトをしている。

 

 

うちは全体的に勉強苦手だったなー!

 

読んでも意味が分からなくて、意味が分からないから頭に入るとか入らないの問題じゃない!!

 

高校はレベルの低い学校に行ってたからそこでは成績が良くて自分でもビックリしたけど、うん、レベルの低い学校だったからだねw

 

社会では通用しないねw

 

でも、皆でこうやって勉強している姿を見ると、勉強も楽しそうだなぁなんて思った!

 

うちは特に英語が苦手です!

 

リカちゃんと正反対!

 

うちと一緒に勉強会なんてやったら、勉強会じゃなくてマンツーマンで教えてもらうことになりそうだけどw

 

もう家庭教師のトライ並みにやってもらわないとかもw

 

時間が出来たら何か勉強がしたいと思いつつも、やりたいものや目指している資格がない。

 

てか、うちもこうやって友達と勉強がしたい・・・!

 

お互い励まし合って努力していける友達って良いよねニコニコ!

 

そう思うと、ホント訓練学校は楽しかったなぁ!

 

ホームヘルパーの訓練学校に行ってたんだけど、ちょいちょい飲み会の幹事をしてくれる人がいてみんなで集まってたんだけど、その頃は介護の話とかして結構楽しかった!

 

でも、卒業すると介護の道に進む人そうじゃない人にもちろん分かれて、うちは介護の道に進まなかった派なんだけど、卒業してから飲み会があると、どうしても話が分かれるよね。

介護の道に進んだ人同士で盛り上がるし、進まなかった派で分かれるし。

 

どうしてもそうなるよねアセアセ!

 

それで、毎年その訓練学校の同窓会みたいなのがあったんだけど、次第になくなっていった。

 

その頃うちは20代でほとんどは40代以上の方が多かったけど、楽しかったなぁ!

 

皆で同じ目標に向かって、その話するのが!

 

今となっては、本当に良い思い出だな照れ

 

皆さんの得意分野と苦手分野の勉強はなんですか?

今から勉強するとしたら、何をしたいですか?

(高校の面接みたいな質問!w)