ちゃれんじの0歳児の時の付録なんだけど、小春が今になってそのおもちゃにハマり始めた!

 

 

赤色

青色

黄色

 

赤色と青色は、笑ってる顔と泣いている顔があります。

黄色は、振るとシャンシャンと音がします。

 

0歳児の時の付録って、歳のわりには難易度の高いおもちゃだったりして、今になってやっと理解出来たり色んな遊び方があったりで工夫されている。

年齢が上がっても遊べるおもちゃと言うか!

 

 

これは、花形の積み木の家らしいガーベラ

 

花形の積み木を掴んでこの袋の家に入れて

 

「ただいまぁ~」

「いってきまぁ~す」

 

と言って、遊びながら挨拶なんかを教えるのも良いなんて書いてあるけど、なんやかんやまだそう言う遊びはやっていないw

でも、挨拶はこれから覚えるし、そろそろそう言う遊び方をしても良いかも!

 

てか、この積み木でどんな遊びをすれば良いのか、分からないw

 

親用の情報誌には付録の遊び方や声掛けなんかも丁寧に書いてあるんだけど、これは何月号の付録だったか・・・

調べるのが面倒

 

では一体どんな遊びをしているか?

 

泣いている積み木を掴んで

 

ハルキ「えーんえーんえーん小春ちゃん、キスして・・・お願い?

 

と言うと、小春が積み木にキスをする。

 

うん、こうやって書いてると改めて知ることがあるんだけど、うちやたら小春にキスばっか求めてるわwww

 

子供がキスする姿って、可愛くてwww

 

だって、こんなことするの、今の時期だけじゃない?

幼稚園生とかになっても、するのかな?

 

一応お勉強的なこともしたいと思って

 

ハルキ「これは赤!これは青!これは黄色!

 

なんて教えたりもするんだけど、めっちゃ関心なさそうwww

 

「キスしてぇ~ハート

とか言って遊んでる方が、小春もニコニコしてキスするから、そっちの方が楽しそうなのよねw

 

遊びながら楽しんで学ぶって言う方向で行きたいので、まぁ小春が楽しんで遊ぶようにさせようと思います!

 

とか言ったら・・・

 

キスすることしか教えてないことになるwww

 

おもちゃの遊び方は色々あると思うんだけど、うちがやるとどうしてもワンパターンなおままごと的な感じになっちゃうのよねw

 

もうちょっと、遊び方を考えるか?

 

下半期は小春といっぱい遊ぶことを考えてるけど、正直全力で1時間遊んだだけで疲れるのよねw

 

そろそろ下痢も治って来た感じだし、早く児童館で遊ばせたい!

 

1日中家で遊ぶって言うのが、キツくなって来た!