お昼は海鮮丼を食べに、茶屋長作へと向かった車

ガイドブックによると、1階がお土産屋さんになっているので、そこでお土産も変えたら良いなぁなんて思いながらニコニコ

 

そして、着いてみたらガイドブックで見た時とはイメージが違う感じで、まぁ立派な建物!

アットホームな雰囲気を想像していたのに、ちょっとお高めなんじゃないかと思った!

でも、旅行の時は奮発するのが、うちのルール!

早速中へと入って行った!

 

軽く1階のお土産屋さんを見て見たけど、海鮮とかお酒系とかで、ツレの職場に持って行くお菓子系のお土産は置いてなかった。

お土産は、また別のところで買うことにした。

 

 

そして、2階の茶屋長作へと行った!

雰囲気が、ちょっとリッチな感じ!

 

どれにしようか悩んだ結果、うちはこのどんぶりを選びました!

 

 

「鮭といくらの親子丼」

 

 

もうね、凄く美味しかった!!

鮭とかいくらに変な臭みとかクセとかが全然なくて、新鮮さを感じた!

メニューを見た時は最初は金額少し高いなぁと思ったけど、食べたらあの金額ではむしろ安い方なんじゃ!?

って思ったくらい美味しかった!!!!

 

ここは鮭を推してる店なのか、サラダにもお味噌汁にも鮭が入ってた!

鮭が推しなら、鮭といくらの親子丼を選んで正解だなぁと、1人満足気分だったニコニコ音符音符

 

 

ツレもギリギリまで何にしようか悩んでいた。

そして、最終的にツレが選んだのは『茶屋長作丼』。

店名が付いてる丼物だから、本来はこれが一番おススメの丼ぶりかもしれない。

ではなぜうちが選ばなかったかと言うと・・・

 

ウニがあるから。

 

うち、ウニって食わず嫌いで、食べたことないくせに苦手意識があって絶対食べたくないのよねショック!

 

そして、ツレもウニがあるから悩んでいた。

今まで食べたウニは、どれも生臭くて不味かったとのこと。

なぜ今まで何回かウニを食べたかと言うと

 

「美味しいから、食べてみろよニコニコ!

 

と友人に言われ食べてみたが、美味しく感じなかったとのこと。

しかし、本当に美味しいウニは美味しいと言っているツレ。

 

悩んだ結果、真ん中にウニが載っている茶屋長作丼を注文した。

 

そしてウニを食べるツレ・・・

 

ツレ「ウニ美味しい」

 

ツレ「ウニ美味しい」

 

ツレ「ウニ美味しい」

 

ツレ「ウニ美味しい」

 

ツレ「ウニ美味しい」

 

ツレ「俺、さっきからウニ美味しいとしか言ってないけど、本当に美味しいんだよ。ちょっと食べてみてよ!

 

ハルキ「気に入ってくれたようで良かったよwでもうちは良いやw」

 

と、相当ここのウニを気に入ったご様子。

ツレが何度もこんなに真顔で美味しいと言うのは、珍しい!!

 

この新鮮な海鮮を食べに来るだけでも、新潟に来た甲斐があると思った!

本来の目的は、友達に会うためだけど!

 

それにしても、本当に美味しい・・・!

 

築地のお寿司も何回か食べたことあるけど、正直生臭さを感じた。

ここのは一切生臭さを感じない!

 

感動しながらうちは鮭といくらの親子丼を食べる。

 

小春にはうちの分の親子丼をあげた。

1歳でこんな良い鮭といくらが食べれるなんて、ありがたいと思え!!

 

と思ったが、そんなに鮭といくらを喜ばない小春赤ちゃん

むしろ味噌汁に入っている大根ばかりを要求して来たw

 

うん!子供のうちは、それで良い!!

 

 

うちとツレはそれぞれの海鮮丼を堪能。

 

本当に・・・本当に美味しかった・・・!!!!

新潟って、素晴らしい・・・キラキラキラキラ

 

 

正直新潟に来るまでは新潟って何があるんだろうって思ったけど、調べたり実際来てみたりすると、色々あるんだなぁと思った!

うちはわりと色んな発見をして楽しむのが好きだから、色んな場所を旅するのも良いなぁと思ったニコニコ音符音符